※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんちゃん
子育て・グッズ

出産後のピル服用や完ミについての意見を聞きたいです。

生後3週間の女の子のママです。
月経困難症のためピルを服用していたことがあるのですが、また服用したいと思っています。
今回からは避妊目的と、生理前のイライラを娘にぶつけてしまわないかが不安なのもあって、出来るだけ早く飲みたいです。
ネットで調べていると産後3週間から飲めると書いているのですが、母乳をあげられないのでおすすめしない、と書いてありました。
産休明けで仕事復帰する予定なのと、私の母乳よりミルクの方が栄養がありそうなことなどで、完ミになってもいいかなと思うのですが、実母から反対されてしまったり、ミルクのリスクを読んで私は間違っているのかなとも思ったりします。

このような理由でピルを飲み、母乳を飲ませられなくなるのはダメなのでしょうか。
出産後にピルを飲んでいる方や完ミの方、完母の方、色々な方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

lily35@

私は1ヶ月検診後から完ミです😅
理由は赤ちゃんの夜泣きでイライラしてしまうので落ち着くためにタバコが吸いたくなったからです😣💦(批判は御遠慮下さい)
病院では初乳あげてれば大丈夫って言われましたよ🤔✨
ストレスでイライラしたら赤ちゃんにも伝わってしまいそうですし💦
ミルクでも元気に育ってる子もいるから大丈夫だと思いますよ😊💕

picaさん

完母です!
私の母乳よりミルクのほうが栄養が〜…
のところはなぜそうなるのかわかりません。
だけど、ミルク育児でもピル服用でも全然良いですよ‼
昔の人は母乳神話だから反対しますけど😪
育てるのはあなたですし、ミルクでも健やかに育ちます☺️
赤ちゃんがミルクを嫌がらないのが絶対条件ですが󾌾