※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

シンママで保育園迎えに間に合う仕事が見つからず、困っています。実母も車がないため迎えを頼めず、職業訓練も受けられません。

シンママになり8ヶ月。フルタイムで保育園迎えに間に合う時間帯て土日やすみの求人面接受けたらおちた。実母は生活保護で車ないし迎え頼めるひといないし。
6時半おわりの仕事だと迎え間に合わないし。
どん底。゚(゚´Д`゚)゚。短時間パートしてるから職業訓練いけないし。

コメント

♡mama♥

延長保育利用できませんか?
うちの地域だと延長保育申請すると7時~19時まで保育所利用できますよ😄

子持ちだと面接で頼れる人いないの?ご実家は?お母さんにはお願いできないの?とか聞かれますよね💦

りえぞー

フルで頑張るシンママさん、本当に尊敬します。すごくしんどいですよね。

お子さんは標準ではなく短時間で預けているのですか?
短時間でも申請を出せば延長はできます。
職業訓練ですが、ちっちゃい子が二人いながら来ていた方がいました。
大体、朝9時~15時すぎまでは勉強ばかりですね。
16時にはみんな帰っていました。
もし職業訓練を考えているなら、市役所に相談すれば標準預けられるかも。
ただちっちゃいと病気しがちなので学校に続けてこれるかですね( ノД`)…失業手当該当なら学校にいった分くれます。
知り合いも子供や彼女も病気になり退学危うくなりましたが、ギリギリ卒業でき、今は横で正社員としてバリバリ仕事しています(*´ω`*)(同じ訓練学校、同じ職場に就きました。笑)

• りえぞー

りえぞー

すいません。
    短時間パートさんでしたね。
    勘違いしていました( ノД`)…

• 6月15日