※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
その他の疑問

家族アルバム みてねを利用してる方、メリットデメリット教えてください…

家族アルバム みてね
を利用してる方、メリットデメリット教えてください✩
ダウンロードしようか、迷ってます(><)

コメント

にゃん

使ってます!
いちいち両親に送らなくていいし、載せたのがみんなで共有できるのでとてもいいですよ🤗義母さんは数時間おきに見てくれてます😂💕
デメリットは…わたし的にはないです笑

ふたば

利用してます😂
義両親に自然に息子の可愛い写真をシェアできるので便利です。笑
義両親も気に入った写真は自分でプリントアウトしてるので、それもメリットです。

ちなみに、アルバム発注はしてません。特に理由はないのですが、、、

デメリットは、
ドコモユーザーには入らないこともあります。
私はソフトバンクですが、両親がドコモユーザーで、招待したのにメンバーには入れなかったそうです。

使っています!
上の方と同じように、両親や義理の両親にわざわざ送らなくて済むので便利です!コメントもできるので、成長を共有できて良いです😆
デメリットはないかなあと思います😊

づか

メリットは
撮った日にちも分かるし
月ごとに別れてるから見やすいし
デメリットは
特にないです(笑)

なるみん

メリットしかないような…😆
ちなみにですが、私含めドコモユーザー多数居ますが、特に問題なく使えてます〜🙆🏻‍♀️

にまめ

メリット
・個別に送らなくてもアップすればみんなで共有できる
・誰がいつ見たか履歴が確認できるのでやり取りしなくて済む
・それぞれ好きな写真を選んでアルバムが作れる
(→義実家に行くと義母が自分で発注したアルバムを見せてくれます笑)

デメリット
・動画の読み込みが重くて遅い時がある
・動画の若干画質が悪い

総合的には使っててすごくいいとおもいます😊

きらり

使っています。とても使いやすく、アルバムも時々注文してます♪

デメリットですが…
私の妹が娘を溺愛してて、遊びに来ては妹も娘を撮るのですが、見てねの主(親)以外の人は、動画や写真を1つずつしか載せられないらしく、面倒なようです^^;

でも普通は自分たちが撮ってみんなに見てもらうので、問題ないと思います!

yuki

メリットは上記の方々と大差ないです。

デメリットは、
・一度SDなどに移した物は撮影日関係なく登録した日付になってしまう事。
・一つのアルバムなので兄弟で個別にアルバムが作れない事。
ですかね。

ドナルド・ダック

私も使っています!
ちなみに私含め招待してる人皆んなdocomoですが問題ないです♪
そして主以外の人が投稿する時も
1枚ずつではなく一度に数枚投稿できてますよ✨

携帯によって違うのかもしれませんが…