※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

娘が機嫌が悪く、やりたいことができないと奇声をあげて騒ぎます。食事や家事もままならず困っています。同じ経験の方いますか?

1歳の娘の事です。
このところ機嫌が悪く、自分のやりたい事ができなかったり、食べたいものが食べられなかったりすると嫌々と奇声をあげて騒ぎます😭

私がキッチンやトイレに行くだけでもキャー!と叫びます。泣くならまだしも奇声をあげるので少々参っています。

娘自身も何かが達成できない(やりたい事がうまくできない)事に常にイライラしているようです。
こちらの言葉は理解しています。

同じようなお子さんいらっしゃいますか??
自分の食事や家事もままならず困っています。

コメント

ゆっさん

後追いや、言葉をうまく伝えれないもどかしさから出てるんだと思います😢😢👏
息子も1歳頃後追いすごくて、ちょっと見えなくなるとこの世の終わりのように泣かれてました😂😂が…いつのまにか。後追いはなくなりました😢💜ですが3ヶ月くらいあった気がします😢

みーちょ

うちも奇声あげます‼️
そして、地団駄って本当に踏むんだ➰と思うくらい、座ったまま上下にふんがふんが泣きながら体を揺すったり、つかまり立ちでも足をどんどんしたりしています💦
奇声は参りますよね💦
うちもこの間泣き叫びすぎたのか次の日声かれていました😨

ダメなものはダメっていう気持ちも持ちつつ、なんとかお付き合いしています(笑)
でも、すっかりおんぶが増えてしまいました(笑)

よっぴ

自我が出てきたんですね。成長の証です(*^^*)
癇癪を起こしたときは、「○○したかったんだよね」と共感してあげてください。ママが自分の気持ちを理解してくれたことで落ち着くようになりますよ。

kei*

うちもそんな感じです😰
きゃー!!ぎゃー!!と叫びまくり終いには駄々こねてるみたいに寝転がって全身を使って泣き叫びます💦
オモチャで遊んでて上手くいかないときとか、息子が悪いことをしててだめよって言ったときが特に酷いです😵
虐待してるって思われるんじゃないかってくらいの声で泣き叫びます😭