※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーのA型とかB型ってなんですか???ベビーカー買おうと思うのですが悩んでます😂

ベビーカーのA型とかB型ってなんですか???
ベビーカー買おうと思うのですが悩んでます😂

コメント

みーすけ

大雑把に言うと腰座る前から乗れるのがA型で、腰座り後(だいたい7か月)から乗れるのがB型です。

トサコ

うろ覚えですが…。
A型は生後1ヶ月から使えるものが多く、子どもの向きを変えて両対面で使えます(^.^)

B型は生後7ヶ月頃から使えるもので、子どもは前向きで乗せます。
軽量のものが多いです。

成長に合わせて、2台持ってる方も結構いるみたいです!
私は生後1ヶ月からA型を使ってますが、段差とかで持ち上げるのはやはり少し重たいですね…(´・ω・)
成長したらセカンドベビーカーとしてB型の購入も検討してます。

みさ

A型は新生児から使えるので寝かせたりできて腰が座れば座らせる事が可能です!その分かなり重たいです!
B型は腰が座る7ヶ月頃から使えます!こちらは軽いです!

deleted user

AB両対面のベビーカーだと、ねんねの頃は向かい合って、
お座り出来るようになったらお外向きにと両方使えて良いです✨
生後一ヶ月から同じベビーカー使ってます☺

晴晴

違いについてはみなさん言っておられる通りですね(^^)
ちなみに私は2台家に置くのが嫌なので、AB兼用のものを買いましたよ♪