※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろむ
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱って買いましたか?

オムツのゴミ箱って買いましたか?

コメント

しーちゃんママ

買いましたよー。やっぱにおいがあるので必要ですね(>_<)

空色のーと

アップリカのを買いました( ´ ▽ ` )

重宝してますよ!
ゴミの日、ケースを開けると結構な臭いなので、とても普通には捨てられないなぁと思います💦

ヒサナ

買いました°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’`
コンビのクルルンポイ使ってます(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧離乳食が始まり臭いがキツくなってからは助かっています(๑•̀╰╯-)و

みにぃ♥︎

うちは買っていません(・_・;その都度袋に入れて捨ててます!

まぁ坊

オムツ専用袋が市で貰えるので
それに合うサイズのゴミ箱を
買いましたよ☺
蓋の裏に臭いを取って
リンゴの香りがするやつを
付けてます♥️

ASA

100均に蓋付きのゴミ箱売ってたのでそれ使ってます꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱
大きさもちょうどいいしદ ᵔ̴̶̤꒳ᵔ̴̶̤૩

ちいまま415

一人目の時はマンションのゴミ回収が日曜日以外は毎日あったので使ってませんでした。今回、コンビのクルルンポイを買って使ってますが、カートリッジがけっこうお金がかかります。臭いは全く気にならないのですが…。
こないだ、カートリッジのいらないタイプが売ってるのを見ました。メーカーは忘れてんですが(^_^;)
カートリッジ3個セットと同じくらいの値段だったので、買い替えてしまってもいいかなと思ってます(^_^;)

あゆぴ

うちは買いませんでした(^^)
アイラップに2回分ずつ入れて、固結びをキツめにするとほとんど臭いませんよ🎶2回分ずつ入れてるのはアイラップの節約です。
真夏は少し臭うので風通しのいい場所に指定ゴミ袋置いて捨ててました。

ママリ

この間トイザらスのオムツバケツがセールで500円の時に買いました。
生後4ヶ月までは蓋つきのバケツに入れてました。
だから無くても大丈夫だけどあれば便利ですね。離乳食を始めたら臭が強くなったので(*_*)

買いましたよ。
アップリカの臭わなくてポイです。
寝室にゴミ箱置いてるので、臭が気になって(^_^;)
ただ、カートリッジが結構なお値段なので長く使うかどうかは未定です。
ゴミ袋をセットした時にキッチンハイターをスプレーすると臭いが軽減されますよ。
生ゴミにも効きます。

いかちゃん

おむつのゴミ箱ではなくホームセンターで売ってる介護用のゴミ箱買いました♪
臭い全くしないし1500円くらいでお得です!!

たかちんママ

ubbiというものを、お祝いでいただきましたが、まだ使ってません。においがだんだんキツくなっていくと聞いたので、これから出番なのかも…。今は普通ゴミで他のゴミと一緒に捨ててます!

ビブ

傘袋へ入れた使用済みオムツをオムニウッティという蓋付バケツへ入れています(*^^*)
傘袋の使い方は、使用済みオムツを入れて一回ずつ縛るというものですが、一袋に4つ入れられて臭いも少なくなります☆カートリッジを買うより安くて、便利ですよ(*^^*)
オムニウッティは二つ買って、もうひとつにはオムツやお世話グッズなどを入れています☆
もともとがバケツなので作りがよくて匂いが漏れることは全くなく、デザインもかわいいのでリビングに置いていても全く違和感がありません。
頑丈なので椅子にもなります。子供が大きくなったら、おもちゃ入れにしたり、アウトドアでバケツや椅子として使ったり、色々活用できそうです☆

ひろむ

みなさんありがとうございます(^^)
色々と参考になりました♪♪