※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューベローズ
子育て・グッズ

静岡市駿河区で途中入園経験のある方いますか?息子が1歳で、保育園の申し込みを考えています。

10月で1歳になる息子がいます。
保育園の申し込みはしたのですが、途中入園はほとんど無いと言われました。
静岡市駿河区で途中入園された方いますか

コメント

みやちゃん

だんだんうまっちゃってますよねえ😭私もこれからなので、運任せです

• チューベローズ

チューベローズ

10月からで申請はしたんですが、9月からに変更しようかと思ってて。
    役所で変更出来ますよね?

• 6月14日
  • みやちゃん

みやちゃん

もう提出したんですか?早いですね!
    私も来月する予定です!でも、8月の人が入ったら埋まる可能性大です😭
    時期変更できると思いますが、仕事始める一ヶ月前からの申し込みだったと思います!

• 6月14日
  • チューベローズ

チューベローズ

早く済ませて安心したかったので笑
    役所で聞いたのは子供が1歳になる一カ月前から入園出来るみたいなので、明日役所に行って聞いて、変更申請が出来るならしてきます!

• 6月14日
  • みやちゃん

みやちゃん

1才からお仕事するなら、1才の一ヶ月前ですね!
    一ヶ月前の月の1日から保育園通えるようですが、働かないと退園になるみたいで、たまに間違っちゃう人いるって保育園の人から聞きました!
    気を付けてくださいね!

• 6月14日
  • チューベローズ

チューベローズ

9月から働かないとってことですか?
    そうなんですね!詳しくありがとうございます!

• 6月14日