※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

夫がお金の管理を任せられた直後、ボーナスでの誕生日プレゼント約束が変更され、自身の貯金でのプレゼント購入を求められたことにショックを受けています。夫の愛情不足や信頼の欠如に悩んでいます。

今月末からわたしがお金の管理しますがボーナスのときに3ヶ月遅れで誕生日プレゼントをくれる約束でした。
ですがお金の管理をするとなった途端、「ほんとはボーナスでプレゼント買おうと思ったけどおこづかいなら残った分のボーナスで買って」と言われました。
もともと管理しなくても今回のボーナスは貯金すると言ってた額を貯金して多目に5万おこづかいわたそうと思ってたのに(残りは支払い)、なんら条件変わらないのにそう言われたのがショックです。

自分はそのおこづかいでゴルフの靴と友達の飲み会、会社のレクに使うそうです。
なんかわたしは自分の貯金でクリスマス、バレンタイン、誕生日ってちゃんとしたプレゼントを買って渡してたのでなんの愛情も夫から感じません。
夫から誕生日おめでとうもなかったし、プレゼントくれるならとがまんしてたのに。
お義母さんはケーキを買ってきてくれたけど。
ずっと約束してた分ガッカリです。

今まで貯金すると言ってたものを踏み倒して自分でフルに給料使ってたくせに、お金の管理がわたしになったらそういうこと言うんだなー。
給料明細見たら言われてた金額よりもらってたし、なんなら支払いとかお給料の詳細ちょこちょこウソつかれてたし。

それもあってだんだんと信用なくなってきた。
おもしろくないのかしゃべり方キツくなるし、大嫌い。

コメント

コメ妻

嫌ですね~
うちは、夫が管理していますので~いくら給料をもらっているかも知りません。でも、とても節約家なので~なにも買っていないこともわかるので心配はしていません。ゴルフも結婚してから~やっていません。
子供できたら、色々とお互い我慢が必要ですよね…
誕生日、私も去年は忘れられていました(ー_ー;)ひどいですよねー
結婚記念日より、誕生日は忘れてほしくないですよ。
嫌いになっちゃいますよねー…

• なな

なな

もうすぐ1回目の結婚記念日ですがなんの言葉もきっとないと思います。わたしは小さいケーキくらい買おうと思いますが、、
    なんか離婚したいなーなんて脳裏をよぎります。

• 6月14日
KAORI

せっかく楽しみにしていたのに、ショックですよね😭
信用なくなるのも分かります😭

わたしもクリスマスと誕生日は自分の貯金からプレゼント買って、その日は料理もケーキも作ってあげましたが、私のプレゼントは何も貰えていません〜!😂むかつきます😂

しかも、お金の事も含めて面倒くさい話になると不機嫌MAXで同じ様に話し方キツくなります〜😂

むかつくので、こいつは違う星の人間だと思うようにして、
次からは自分の貯金からプレゼントなんてあげません😂

• なな

なな

すみません💦下にコメント書いてしまいました(×_×)

• 6月14日
  • KAORI

KAORI

全然大丈夫ですよ☺️!

その気持ちほんとに、凄くよく分かります!!!

あたしも同じ人間になりたくないので、せめておめでとうは言おうと思いますが、
    喧嘩上等で言っていいと思います!

私も最初は気にしてなかったのですが、
    ある時、ふと思い出してプレゼント貰ってない〜💦と言ったら、
    だって何がいいのかわからないし😒
    って結局、その後自分の話しだして流れてしまって、、、。

多分愛情がない訳ではないと思うんですが、
    少しは聞いてくるとか、自分で考えたものプレゼントするだけでもできないのか👊と思いました!

私は何か話してる時に機嫌悪い態度を取り始めたら、そんなんなら一緒に生活出来ないからって
    ハッキリ言うようになりました。
    それを言うといつも逆ギレしてきますが、
    自業自得なので、自分が悪かったと気づくまで知らんぷりして、荷物まとめてます(笑)

• 6月14日
  • なな

なな

話流されるのもイヤですね💦
    わたしも態度によっては荷物まとめてしまおうかな、、お義母さんには最近結構夫のイヤなところとかぶっちゃけてしまっていて、最悪実家に帰りますとも言っています。
    そのときになったらお義母さんは夫を攻めるはずです笑

なんかわたしは仕事やめて夫の実家で住むようになってから自分のケータイ代もおこづかいも一切夫からもらわないで自分の貯金で頑張ってるのに、なんでこの人は今まで貯金もなにもできないし不機嫌になってるの?と思います。
    ケチで小さくて女々しくて、、
    育児もしないし夫の存在価値が0というかマイナスって感じます。なんならストレスで体に不調が出て来てしまって、、
    この先夫といて幸せと思える気がしません。

• 6月14日
  • KAORI

KAORI

ごめんなさいっ💦
    私も下に返信してしまいました😭

• 6月14日
  • なな

なな

大丈夫です!

そうなんです。収入がほんとに少ないからと言われていたので期待せず自分で出してました。
    そしたら給料の額をウソついてて、昇給した月もウソついてて、支払ももっとあるの義両親にも隠してるのがあって、、
    明日ももし不機嫌が続いてたら思ってること言おうかなと思います。
    お金のことについては信用もしてないと。
    なんなら今後もなにかしらウソついてお金もらおうとしそうだし。
    ほんとに子どもに悪影響になりそうでイヤなんです。食べ方も作る人に失礼な食べ方するし、好き嫌いは激しいし、、だらしないし、、
    なんでこんな人と一緒になったのかって自分もうらめしくて、、
    正直デキ婚なのでもし去年妊娠とかしてなくてこんな人だって知っていたら早々に別れてただろうなって思います。
    できるだけ子どもにさみしい思いをさせたくないのでなんとか仲良くしていたいですが、そんな未来が一切思い浮かばなくて先が見えないです。

• 6月15日
  • KAORI

KAORI

そこまでウソついてて、自分の趣味のもの、飲み会にはお金を惜しまないとは、、、いい根性してますね!
    この際、生活態度も含めてお金の事や育児の事、
    思ってる事は全部吐き出した方がいいです!
    それに、今までななさんが払っていたお金も
    少しずつでも家計から返してもらった方がいいと思います!

うちの夫は、LINEで長文や一気にばーっと話すと
    理解能力なさすぎ+自分を否定されるのが大嫌い(そもそも、話し合いスキルは皆無ですが)
    なので、イライラした態度をとってしまうと言っていたので、最初は冷静に話し始めるのがいいかもしれません😂

それでも、不機嫌な態度取り始めたら
    こっちも不満(というか正論)を畳み掛けましょう!
    むすむすしてても、自分のどこが悪いのかわかるまでは放置です!😂

私もデキ婚なので、、、😂
    妊娠分かった時には、別れ話がでていた位なのですが、改めるから二人で育てていきたいと強く言われて、入籍しましたけど、
    全然変わりません!口だけです!😡

お子様を思う気持ちもとても分かります!
    でも、機嫌悪くなって子供にあたられたらと思うとそれもそれで怖くなります😢

• 6月15日
なな

わたしも次からなにもしないとこうと思います。おめでとうだけは言おうとは思いますが、、
そのうちどっかで思ってること言わないときっとわからないと思うのでケンカ上等で言おうと思います。
なにも変わらないとかただただ機嫌悪くなるだけならホントに別れたいなと思ってしまいます。
きっと愛情ないんだろうし、、

KAORI

え、ななさんはご主人のお家で同居までされているのに、ご自身の貯金からお金出されていらっしゃるんですか!?
それに育児もせずに、不機嫌!!
(恐らくご主人に何か言っても、うちの夫のように
反抗的な態度で口答えしているのではと勝手に想像しています😂)
完全にマイナスですね!

体調大丈夫ですか?😢
そのような状況なら不調になったりするのもむりないです😢

人様のご主人には悪いですが、
私もお義母さんと一緒にご主人にバシッと言ってやりたくなりました!
ななさんに甘え過ぎだぞこのやろー!👊って感じです😡

私は接客業をずーとしていた人間で、
人との接し方に気をつけている方なので、
余計に相手を思いやれない人、素直に話し合ったり、謝ったりする事が出来ない人と幸せに結婚生活なんておくれません!

話し合っても態度の改善がなければ
子供にその態度移っても嫌なので、とっとと実家に帰ります!

なな

家計から返してもらうのいいですね!
少しずつ回収しようかな、、笑

実は昨日の夜お互いに寝られなくて話してるときに気づいたら不満だいぶ言ってしまいました(^^;
歳も30過ぎてるし性格もあるしすぐに全部直すのは無理とは言ってましたがとりあえずは受け止めてくれたみたいです。
わたしも言って少しスッキリしました。
ほんとはカーッとなって言いそうだとずっと思ってましたが冷静に不満を長々と言ってる自分と、そんなに不満あったのかと話を聞いてる夫に後からびっくりしてます笑
夫もなにか不満はあるようですが女の人は言っても反論するから言わないと言われました笑(多少するかも笑)
お金のことに関しては俺が全部悪かった。反省してる。全部もう任すから。と
自分でも危機感があったようでした(^^;
とりあえず離婚!や実家に帰るとはならないで済みそうです💦
お話聞いていただいてホントにありがとうございました!