※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

24週の妊婦が悪阻か相談。テツクールの副作用で嘔吐、胃薬で改善も再び嘔吐。病院迷い中。便秘もあり、小柄の影響は?

これは悪阻でしょうか?
今、24週の妊婦です。
先週の土曜に少しだけ貧血との事で産婦人科からテツクールを処方されて飲んでいました。が、副作用が強く、嘔吐ばかりしていたので他の医療機関(内科の緊急外来)で診てもらいました。そしたら、やはりテツクールの副作用だろうから、服用はやめておきましょうと言われました。
胃薬を処方されたのでテツクールを飲まずに胃薬を飲んでみたら次の日は体調が良くなりましたが、また嘔吐が始まりました…食欲もなく食べれても吐きの繰り返しで辛いです…
明日病院に行こうと思っているのですが、産婦人科がいいのか内科がいいのか迷っています。

因みに、熱や下痢はなく 逆に便秘で3日ほど出ていないです。便秘で苦しいだけ…?それから、私が小柄なことも影響しているのでしょうか?

コメント

なち

鉄剤のせいだと思います。
私も貧血気味で鉄剤出されてますが、合わない人もいるみたいで説明受けました👌
軽い貧血なら、鉄剤はとりあえず飲まずにひじきとか小松菜とか食事で補うようにしたらいいかと思います。

私なら内科じゃなく処方された産婦人科に電話してみます✨

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    産婦人科ですね(*゚▽゚*)
    明日、取り敢えず電話してみます!

• 6月14日
  • なち

なち

そうした方がいいかと😊✨
    お大事にされて下さいね😣

• 6月14日