※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
子育て・グッズ

3歳の娘がシラミの卵を見つけました。明日皮膚科に連れて行きます。夫に報告したが無関心。励ましの言葉を求めています。

3歳の娘の頭にシラミの卵を発見してしまいました!
信じたくない気持ちが大きかったのですが、いろいろ調べて確信!…明日皮膚科に連れて行きます。一緒に寝てる私もアウトですよね、きっと_(-ω-`_)⌒)_

気づいたのがお風呂あがりだったので、布団乾燥機とかスミスリンシャンプーとかできませんでした。今夜は気持ち悪いですがこのまま寝ます。

旦那にメール報告したものの無関心。きっとネット検索すらしていないに違いありません。

皆様、こんな私に励ましのお言葉をください(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

ミサ

妹の髪を乾かしてたら卵がびっしりついてたの思い出しました…(*_*)

あれは衝撃的ですよね、心中お察しします(-""-;)

妹とは3才差で、保育園で貰ってきたらしいのですが、姉の私にはありませんでした!

なのでまだわかりませんよ!これからシラミ退治大変かと思います。。母がお風呂場で必死に妹の髪を専用の櫛でとかしてました。

ですが、それ以降は終息していきましたので、今は気持ちが悪いですが、いつかは笑い話に変わると思います(^^;

普通が幸せ

頭シラミって感染力がすごいんですよね(;´Д`)
娘も保育園でもらってきて大変でした。
髪の毛に虫まで発見し、ギャーって感じでした…‼︎
男の子なら坊主にしちゃえばいいけど女の子はとってくの大変ですよね=( ̄□ ̄;)
でも根気よく細かい目のくしでとってスミスリンすればいなくなるので頑張って下さい‼︎
家族に感染しない事を願ってます。

りぃーさん

あ〜!私小さい頃なりました⤵︎
頭に虫?!は?!って感じですよね!
めっちゃ痒いし!洗うと黒いのつくし!卵もつくし!
専用のシャンプーと櫛で地道にやってたのを思い出します…
頭痒いと、まさか…!と思う時あるので、怖くてたまりません⤵︎

あみ

私も小学生の時プールかなにかで
うつりました(´;ω;`)

祖母が髪をとかしてくれたのを
覚えています(泣)

これからこういう事がふえると
思いますが頑張ってください゜゜(´O`)°゜

giddygirl

今朝皮膚科で診てもらい、やはり娘のはシラミくんでした。
でも今のところ私はセーフです。

私自身、保育園で貰ったことがあり、その時母に卵の見分け方を教えてもらったから今回はすぐに気付けたんだと思います。母に感謝です!

giddygirl


まだ気が動転してて、返信ではなく普通のコメントにしてしまいました。
本当に虫がダメなんです~。

と皮膚科で言ったら、お医者さんに笑われました。顕微鏡で見たら人体は虫だらけだよ、と(°д°)

早く笑い話にしたいです( •́ .̫ •̀ )

giddygirl

卵だけでなく、母体まで見ちゃいましたか…!私なら失神レベルです。。

さっきスミスリンゲットしました。今日からお手入れの鬼になります(ง •ૅ౪•᷄)ว

giddygirl

私も小さいときにやったんですよ…。あまりはっきり覚えてませんが、取った卵を母に見せられたのだけは覚えてます。

giddygirl

途中で投稿しちゃいましたぁ(´×ω×`)

私も、頭痒いときや髪に何かついてたらドキッとします。トラウマです。笑

giddygirl

子どもがいたらこんなの序の口ですよね。

虫に負けない強い母になりたいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)