※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
ココロ・悩み

産後の落ち着いた時期に、PMSのような症状が再発してイライラや自己嫌悪が続き、不安を感じています。再びガルガル期なのか心配です。

産後のガルガル期も3ヶ月ほどで落ち着き、やっと穏やかな心で過ごせていたのですが、ここ最近pmsの時と同じ症状が。。。
(;´Д`A💦
何故か主人の言うことなすことにイライラ。
口調もきつくなってしまいます。
自己嫌悪になり、昨日は食器洗いながら泣いてました。
これはガルガル期の再来なのでしょうか❓
落ち着く日が来るのか不安です。。

コメント

にゃにーママ🐰

ガルガル期が終わると、今度は産後疲れが出てきて、結局旦那しかはけ口がいないので、しょっちゅうイライラしてました💦💦

自己嫌悪もめっちゃなりました。

全ては産後のホルモンバランスの崩れと疲れだと思います。

少しずつですが落ち着くと思いますよ😊

  • めぇ

    めぇ


    コメントありがとうございます。
    今になって産後の疲れなのですか。。
    本当にイライラ。
    今日は申し訳無い気持ちもあって昨日より優しく出来ましたが、発する言葉にトゲだらけで。。涙

    落ち着くまで気長に待たないとなのですね。

    • 6月14日
はな

私も二週間くらい前に、びっくりするくらいイライラしてました💦
イライラするので、まともに目を見ずに話したり、主人が帰ってきて食事をしてるときは洗い物とかしてました。

女って大変ですよね😭
ホルモンバランス崩れてる、自律神経の乱れが…なんて言われても、当の本人もわからないですもんね。
メーターとか色が変わるとか、自分で見て、しょうがない!って思える身体お知らせが欲しい位です。笑

めぇ

コメントありがとうございます。
産後6ヶ月、一緒なんですね♡
本当にビックリするくらい、私もイライラ。まともに顔見てないです。

分かります。メーターで分かれば主人に説明することなく理解してもらえるし。
私の場合子供が産まれて2人でゆっくりの時間がないのも原因かもしれません。娘を可愛がる姿を見てヤキモチ妬いてるくらいですし。。