※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛末(あゆみ)
妊活

本多レディースクリニックでふくきょう手術を進められた方へ。紹介状を書いてもらい、総合病院に行く必要がありますか?

福井市の本多レディースクリニックに行かれてる方に質問です。本多さんでふくきょう手術を進められました❕❕紹介状を書いてもらい総合病院に行く感じでしょうか❔❔

コメント

やな

本多さんなら医大を紹介してくれると思いますよ。希望したら済生会とかも紹介状書いてくれるかもしれませんけど。

• 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

コメントありがとうございます
    何で医大なんですか❔❔

• 6月15日
41*

腹腔鏡手術でしょうか?
紹介できる病院は
限られているので
その中から選んで
紹介状書いてもらいました(^^)

• 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

コメントありがとうございます。
    はい😅それです❗
    どこを紹介してもらいましたか⁉

• 6月15日
  • 41*

41*

県立です(´ー`)

• 6月16日
やな

個人病院って提携っていうか、仲良くしてる大病院があると思うんですが、それが本多さんは医大ってだけだと思いますよ

• 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

そうなんですか❕❕

• 6月16日
  • やな

やな

返信で書かなかったから欄かわっちゃいましたね💦すみません。
    以前済生会で手術経験があるなら、前使用した麻酔の種類とかデータがあるし、済生会がいいのではないでしょうか?薬の種類によってアレルギーとか出る時ありますし。
    手術頑張ってください٩(๑•̀ω•́๑)و

• 6月16日
  • 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

今日本多さんに手術の事で行ってきました❗済生会ダメ❕って言われました😅日赤を紹介すると言われました😅

• 6月18日
  • やな

やな

そうなんですね💦でも、日赤でも既往歴聞かれますし、必要であれば済生会から手術のデータとか取り寄せられると思うので大丈夫ですよ👌
    不安なこともあるかと思いますが、頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月18日
  • 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

金額も聞こうと思ったですが…日赤で聞いて❗って言われました😅

• 6月18日
  • やな

やな

金額までは私も分かりませんが、高額医療費制度を使えば、どんなに高くなっても1回の入院に対して月に8万くらいまでに収まりますよ〜。甲状腺の手術の時にも利用しましたかね??

• 6月18日
  • 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

はい利用しました😊
    高額医療制度を使い8万8千円でした😅

• 6月18日
  • やな

やな

私が妊娠中に入院した時は、緊急入院だったので月をまたいでしまい2倍かかりました😭
    入院日や手術日希望できるなら月をまたがないよう注意してください💦

• 6月18日
  • 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

わかりました😊
    ありがとうございます。

• 6月18日
  • 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

木曜日21日に予約取れて行くことなりました❗何で日赤なんでしょう⁉
    腕の良い先生がいるですかね⁉😅

• 6月18日
  • やな

やな

日赤は産婦人科も立派ですし、出産人数だけでいえば医大より多いですよ。腕がいいとか、口コミ的なところは分かりませんが、実績のある病院だと思いますよ( •̀ᴗ•́ )/

• 6月18日
  • 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

そなんですね❕❕
    紹介する病院も下手な所を紹介出来ない⁉って言いますもんね😅
    明日本多さんに紹介状をもらいにいってきます。

• 6月18日