※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちん
子育て・グッズ

子どもの靴のサイズについて相談です。現在のスニーカーは12.5で余裕あり。NIKEやアディダスは大きめか悩んでいます。ニューバランスは11.5が入りました。試着が理想ですが、履けずに探しています。

子どもの靴のサイズについて^_^

実測12.8cmですが、今はいてるイフミーのスニーカーは12.5で余裕ありです。

NIKE、アディダスなどのスニーカーを購入検討してますが、やはり大きめですか?🤔
今すぐ履くなら12でいいのか…?と悩んでます💦

ちなみにニューバランスはついこの前まで11.5が入りました(笑)
本当は試着をお店でするのが理想ですが、嫌がり手こずるので履けず、メルカリで探したりしてます😊💦

コメント

K

12.8で11.5は足の指折れてませんか?😂
13がいいと思いますよ😊
ぴったりでは疲れちゃうのと足の形も変わっちゃうので。

• K

K

息子は実寸12.5で13.5を履いてます。
    もちろん余裕はありますが基本靴は大人もそうですが1センチ大きめがいいので🙆‍♀️

• 6月14日
  • のっちん

のっちん

コメントありがとうございます💕
    そうですよね、息子には悪いことしました😂
    指で先端触っても親指に当たらなかった(気がしていた)のでまだ大丈夫か!と思い込んでました😂
    今も歩く時にぶかぶかな気がしてましたがキツイよりは良いですよね!
    参考になりました✨大きめ買います💕

• 6月14日
  • K

K

息子の友達が同じように
    実寸13センチくらいだったのですが
    12.5など履いててすぐ疲れたりベビーカーや抱っこ!と言ってましたが
    14を買い直したらベビーカー乗らなくなりました!!

• 6月14日
ぶたぴーなっつ。

実測の0.5~1.0cm大きいのが理想とシューフィッターさんに言われました。
また、3歳くらいまでは足のサイズも3ヶ月ごとくらいに変わるから靴も3ヶ月ごとにサイズを図って買い換えてました!

メーカーによって大きさが違ったり、甲の幅がかわりますよ。

• のっちん

のっちん

コメントありがとうございます💕なるほど!やはり大きめが良いんですねぇ🤔✨
    メーカーにもよりますよね!試着が1番理想ですよね…なんとか頑張ります!!
    参考になりました😊ありがとうございました✨

• 6月14日