※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

今、2人目が産まれて上の子と共に市内の実家に里帰り中です。旦那は週…

今、2人目が産まれて上の子と共に市内の実家に里帰り中です。
旦那は週末しかこないので、旦那と関わる時間は少ないのですが、結婚5年目にして里帰り中なのに旦那との生活が疲れてきました😅
よく、『子供がいなかったら離婚してた💦』とか『子供いるから経済面では不安だけど、旦那いなくてもやっていける☹️』という方の話を聞きますが、最近になってそういう方の気持ちが理解できる様に(苦笑)
旦那との生活に疲れた、子供がいなかったら…、旦那がいなくても…という思いをお持ちの方、旦那さんのどういうところを見てそう思いましたか?
気持ち、話し合いましょう💦

コメント

あやか

旦那はスマホのゲームが好きで、朝起きで寝るまでずーっとしています。
妊娠してから嫌だと伝えているのですがなかなか直らず。。
子どもが旦那を見てしゃべってるのに無視だったり、
ミルクあげながら寝て、娘を落としそうになったり、
子どものお風呂も朝「今日、一緒に入る」と言うので仕事終わりまで待ったのに「このテレビ終わってからね!!」と言ったり、
言い出したらきりがないです😥💦

私の場合、義理両親が無理で余計1人の方がいい!と思ってしまいます😰

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    ひぇえ😨
    うちの旦那は、ゲームはしないのですがSNS中毒というか、携帯中毒で💦
    しかも上から目線で多少高圧的な物言いだし、屁理屈王だし、口先だけで行動しない事もあって😢
    子育てに関しても、周りが羨むくらいやってはくれるし、時には私より上手いけど、『ながらやり』が多くて😔
    で、『これくらい、出来て当たり前でしょ⁈』的な態度もあったり💦

    • 6月14日
  • あやか

    あやか


    妊娠中お風呂するする詐欺にあいました!!(笑)
    結局、切迫早産で入院した33wまでしてました(^^;
    わかりますー!何故か無駄に自信をおもちになられてて、あせります!!しかも、下手(笑)

    • 6月14日
豆母

うちの主人は口が悪い、金銭感覚緩い、困ったら誰かが何とかしてくれると思ってる節がある、過眠症かってくらいずっと寝てる、自分の言ったこと・約束した事を忘れるって感じで、本当こいつ金稼いで来てくれるだけだなーと思ってます。稼いできてくれるだけいいのかもしれませんが💦

私がお金稼ぐ以外は結構なんでもやれるので(一般家事、ハンドメイド、日曜大工、家庭菜園等)お金持ってきてくれるあしながおじさんだと割り切ってます(笑)

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    なんでもやれるの、羨ましい😭
    旦那側は、部屋が超絶汚いアパートに一人暮らしのお義父さんだけなのですが(でも、人はいい💦)、私の実母は多少過干渉で娘離れ出来ていなくて😞
    もう、私と子供達だけで引きこもりたいです(苦笑)
    ご飯や洗濯、予定の事含めて旦那の事を考えなくて済むだけでどれだけ楽だろうか、と😭
    旦那の事を考えずに自由に家事やって、観たいテレビ見て、子供は栄養バランスとか気を付けてご飯作るけど、自分は食べたいもの食べて💦
    お風呂もご飯も、子供がいると大変かもしれないけれど、『文句を言われない』『言う人がいない』だけでどれだけ楽で幸せな事か☹️
    『だったらやってみろや😤』とか思う事多々です(苦笑)

    • 6月14日