※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
子育て・グッズ

夜間授乳がない4ヶ月半の赤ちゃん、1日6〜7回の授乳は多い?体重増加が心配で母乳を疑問視。麦茶も検討中。

生後4ヶ月半です。夜間授乳全くなしで、昼間だけで1日6〜7回の授乳は多いですか?完母です。

夜まとめて寝るようになってから、母乳の出が悪くなったように思います💦夜間授乳がなくなってから、体重もあまり増えていない気がするし、暑さで喉が乾いてるかもと思い、授乳間隔短めであげてしまってます😓

母乳は欲しがるだけあげていいと言いますが、もうすぐ5ヶ月だし、おっぱい星人にならないか心配です😂

麦茶もそろそろ検討してますが、体重の増えが悪いなら、母乳をあげた方がいいですかね?

コメント

🌻Angel Girl🌻

うちも完母で後11日で7ヶ月ですけど
1日だいたい6回からたまぁに7回
授乳してますよ

• sanaco

sanaco

そうなんですね!
    断乳大変だったりしないのかなぁとかいろいろ考えてしまって💦あんまり心配することないですかね😅

• 6月14日
  • 🌻Angel Girl🌻

🌻Angel Girl🌻

母乳ならのみたいだけあげれば
    いいみたいですよ😊
    ミルクだと別ですけど。

断乳が大変とかは
    人それぞれみたいですよ😊

• 6月14日
  • sanaco

sanaco

飲みたいだけって最初の頃だけなのかと思ってました!一時期4時間近くあいてたんですが、最近になって短くなってきたので心配で😅

でも欲しがってるのにあげないのもおかしいので、断乳大変だったら、その時頑張ります😂笑

ありがとうございました😊✨

• 6月14日