※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定やマリッジブルーについて、経験者の意見を知りたいです。

現在妊娠3ヶ月です。
妊娠中って情緒不安定になるもんですか?
みなさんはどうでした?
私はここ毎日前に嫌だった出来事を思い出して泣いてしまいます。
1日に喋るのも旦那しかいません。
専業主婦なのでずっと家にいるし、地元を離れてるので家族も友達も近くにいません。
マリッジブルーってみなさん経験されましたか?

コメント

スヌーピー

なんかいきなり産むのが不安になったり怖くなったり死にたくなったりしました(笑)

誰かと話すのや、お出かけすることでストレス発散してました!!

あんまり抱え込まないようにしてくださいね( ; ; )

• Kママ

Kママ

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )
    私も「親になれるんだろうか」とか不安な気持ちとかたくさん出てきます。

• 6月14日
まあ

わたしも専業主婦なので喋る相手はほとんど主人しかいません!
日中ひとりでいると泣いてしまう日もありましたよー!
特につわりが酷くてそれが辛くて泣いてました😭
普段は割と楽観的なのに、不安定だったんだなーと思います😢
安定期に入って動けるようになった今は、だいぶ落ち着いてます!
マタニティブルーですね〜😊

• Kママ

Kママ

安定期に入れば少し落ち着きますかねぇ(*ˊ ˋ*)つわりも酷く出かけるのが少なくなって、引きこもってます😓

• 6月14日
sena

赤ちゃんは元気なのか?
将来育てていけるのか?
赤ちゃんがきてくれて嬉しい!旦那は本当に嬉しいのかな?
など、色々悪いことばかり考える時もあり情緒不安定でした😅

時間を作って旦那さんとゆっくりデートして話をしたりしてみてはいかがでしょうか?
私は、甘党なので美味しいスイーツで気分転換してました❤
好きなことや、好きなものを食べるのもいいと思います!(妊娠中なので、制限もあるのでほどほどにですが💦)

• Kママ

Kママ

そうですね!旦那とゆっくり話したいんですが、いつもずーっと携帯ゲームをするんです😥ゲームばっかりする旦那に嫌気がさします😱

• 6月14日
  • sena

sena

うちも一緒です!
    ゲームしながら話聞くから、ゲームやめるまで話しません!笑

家よりもデートで外の方が話出来るかもです♪

• 6月14日
  • Kママ

Kママ

男の人って携帯ゲームする人多いんですかね?最悪なことに運転中も携帯するんですよ😠ありえないですよね!旦那は実家の家族といる方がよく喋ります😳よく分かりません(笑)

• 6月14日
みー

はじめまして(^^)
わたしも現在妊娠3ヶ月です。

私も妊娠前から涙もろい方でしたが、妊娠して余計泣き虫になりました(´;ω;`)
今日なんて、ニュース見てて、奈良公園の鹿のクビに矢が刺さっていた、そしてその鹿には生後1ヶ月の子鹿がいる。ってゆうニュース見ただけでなんてひどいことを、するんだ、とわんわん泣いちゃいました(T ^ T)

わんわん泣いて、そのあとにお菓子食べながらテレビ見て笑って、またおんなじニュース見て泣いてって、私も毎日ほんまに情緒不安定ですよ(°▽°)笑

でもどんなときも1人じゃないんやな、お腹に赤ちゃんがいてくれるんやな、と赤ちゃんに元気をもらっています◎

私は年末のお産予定なのであいさんは年始ですかね??
浮き沈みしながらも、たった10ヶ月のマタニティライフいっぱい楽しみましょうね(^^)!

• Kママ

Kママ

ありがとうございます😊同い年の子供になりますね♡私は来年の1月が予定日です!素敵なお言葉に元気をもらいました、感謝です🍀

• 6月14日

なりました!本当に毎日ぐらいの頻度で友達や母親と電話で話しながら泣いたぐらいです😂💦

• Kママ

Kママ

私もどうしようもないとき、母に電話してます😂

• 6月14日