※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
お出かけ

今度、家族で福井県の旅行に行きます❗恐竜博物館は行くことと泊まるとこ…

いつもお世話になってます😁
今度、家族で福井県の旅行に行きます❗
恐竜博物館は行くことと泊まるところ以外は何も決まってません💦
そこで、こちらに行ったことある方🎵
オススメスポットあれば教えて下さい😆✨
あと、赤ちゃん連れなので旅行のポイントみたいなあればアドバイス下さい😆

コメント

K S

とりあえずソースかつ丼は食べました 笑

あとはメガネ博物館?にいこうと思いましたが、時間なくて行けなかったです。

• キャサリン

キャサリン

コメントありがとうございます😆
    メガネ博物館?初めて聞きました😲!
    主人がメガネしてるし行ってみたいな😁

• 6月15日
  • K S

K S

メガネミュージアムでした💦
    旅行楽しんでください❣️

• 6月15日
tama

福井に住んでます。
行く方面にも寄るんですが、観光スポットですとサスペンスで有名な東尋坊ですね🙋‍♀️あと、東尋坊から車で10分くらいにある松島水族館とか😃足元が水槽になってて、子どもも大人も喜ぶと思います✨
水晶浜の海も、夏になると県外ナンバー車がズラッと並ぶ位、水質が綺麗で福井でも人気の海です🙆‍♀️一度足を運んでもらいたい位、美しいです✨
食べ物ですと、越前おろしそばや、福井市の「ふくしん」というお店のソースかつ丼(土日県外から来るお客さんで溢れてます。)
また、敦賀ヨーロッパ軒本店のソースカツ丼も有名です❣️あと、敦賀の日本海さかな街の海鮮丼好きならオススメです✨
私は子どもが生後8ヶ月(今年の4月)の時に福井→鳥取(おばあちゃん家)へ片道5時間半を車での移動だったのですが、2時間に一回、SAやPで休憩し、オムツ替えやチャイルドシートから降ろして外で気分転換を図ったり、一回チャイルドシートから降ろすと乗るのを嫌がって仰け反り、何回も落ちそうになったので、いないいないばあとかおかあさんといっしょ等、子どもが好きな番組をDVDにダビングして流しておくと、チャイルドシート装着時も大人しく装着させてくれ、ドライブも楽しんでました😃まだ後ろ向きの時期なので、車のヘッドレストに装着出来る簡易DVDプレイヤーを赤ちゃんに見えるように付けると喜ぶと思います🙋‍♀️
車嫌いな友達の子どもも、これを流したり、お気に入りのおもちゃを持たせることで長距離移動ドライブを乗り切れたようです✨
あとは、こまめな水分補給ですかね😣4月でも結構汗をかいてました😥

• キャサリン

キャサリン

主人に教えて頂いた事伝えたら「東尋坊って福井か~❗」と言ってました(笑)夫婦揃って勉強不足です(笑)
    水族館いいですね😉❤️美味しいお店も教えて頂いて助かります😆

• 6月15日
ママ

回転寿司美味しかったですよ。回転寿司なら赤ちゃん連れでも入れるのでよかったです。
あとはうちは男の子なので、隣の県ですが小松市のこまつの杜に行きました。オフロードダンプトラックがすごく大きくて迫力がありましたよ。

• キャサリン

キャサリン

回転寿司好きです✨それもいいですね😉❤️

• 6月15日
ととちゃん

東尋坊で海鮮丼とか食べたり…赤ちゃんいる方には不向きかもしれませんが…💦同じ三国に、カルナというジェラート屋さん、とっても美味しいですよ♡

あとは、今立郡池田町にある、おもちゃハウス こどもと木 という木のおもちゃがある遊び場があります☺️大人100円で、離乳食食べる部屋もありますし、ポットもレンジもありました!授乳室やトイレもあるので、とても安心して遊べましたよ☺️近くに、かずら橋という場所もあります!お子さん抱っこして渡るのは少し危ないかな?と思いますが、ちょっとしたお店もあるので楽しめると思います!!

あとは、そこから近いっちゃ近いと思いますが、越前市にある、だるまちゃん広場もとても楽しいですよ!休日は家族連れで賑わっているので、行くならば平日がおススメです💦
赤ちゃんでも遊べる室内もありますよ!

あとは…ヨーロッパ軒に是非行ってみてください♡ソースカツ丼美味しいですよー♡

• キャサリン

キャサリン

ジェラート♥️冷たいスイーツ大好きなんでそそられました(笑)
    子ども連れに優しい施設🎵なんと、なんとめっちゃ貴重な情報じゃないですかーーー✨❗
    今日、主人帰って来たらニコニコしながらいいとこあるでー✨って言っちゃいそうです😁🎵

• 6月15日
  • ととちゃん

ととちゃん

泊まる場所にもよりますが…もし芦原に泊まるのであれば、足湯も行ってみてください♡あと、芦原からは三国は近いです☺️しばまさワールドもありますが、入場料などが高かったと思うので💦
    私も最近行ってきたのですが、だるまちゃん広場と、池田町の木のおもちゃは、おススメです♡

• 6月15日
ゆりちゃんママ

泊まる所はどこでしょうか?
恐竜博物館の地元に住んでます

福井は嶺南と嶺北に別れてます
恐竜博物館は嶺北にあります
子供もいるのであれば嶺南は移動が多くなるのでやめるのが無難です

ソースカツ丼なら恐竜博物館の地元にグリル山田というレストラン?がありますよ、夏休みなら予約が望ましいです
混雑具合は最近駐車場も増やしたので一時期よりはマシです
私はソースカツの有名なヨーロッパ軒より好きです
ちなみにヨーロッパ軒は店によって外れがありますよ
行くなら本店が良いです

おろしそばも有名ですが私の一番のオススメは、けんぞうそばです
そこそこ値段はしますがいつも満席です

何でも聞きたい事があればお気軽にどうぞ🤣

• キャサリン

キャサリン

南は移動が多くなるんですねφ(..)
    地元じゃないとわからない情報助かります😁🎵

• 6月15日
ちー

福井住みです🤚

恐竜博物館であれば嶺北なので嶺北の方がオススメですかね?
東尋坊は船にのって雄島の周りを一周するものもありますし、海鮮を食べ歩きとかもできます!
芝政ワールドや松島水族館もあります!
時期にもよりますが、ひまわり畑も色んなところにあります😻
関西の方面へ帰られるのであれば、敦賀のさかな市場で海鮮丼もおすすめです。

• キャサリン

キャサリン

船に乗って一周とかいいですね😉❤️小さい子ども連れにはいい感じのアトラクション(笑)
    海鮮❤️❤️❤️私、だーいすきなんですよ🎵妊娠中がどんだけ地獄だったか…
    😢敦賀、さかな市場行きたい🎵行きたい♥️って主人におねだりします😁

• 6月15日
  • ゆりちゃんママ

ゆりちゃんママ

横からすいません、さかな市場じゃ分からないですよ、さかな街の事ですよね

• 6月15日
  • ちー

ちー

あ!そーです!
    さかな街です🙇‍♀️ありがとうございます!

• 6月15日