※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供についての相談です。身長78cm、体重9.5kgで言葉は30語程度。食事や遊びについての悩みがあります。走り回りや興奮しやすい様子です。

一歳4ヶ月の子について教えて下さい😊
なんでもいいです!
周りに同じくらいの歳の子がいないので
気になってました!

うちは
身長78くらい 体重が9.5くらいで
言葉は単語30くらい喋っています!〜いた!の二語分も喋ってます!
ご飯は茶碗一杯弱おかず2品汁物、をだいたい食べさせてます!野菜嫌いです😂
おやつはお菓子ジュースアイスなど何でもあげてます😱一日一回です!
家ではテレビを見て歌ったり踊ったりしたり、すべり台でよく遊んでます!
外では興奮して奇声(キャー)を出して走り回って遊んでます😭

落ち着きのない子でいっつも走り回ったり
階段やソファーの上り下りをしたりしています
歩き方ももうしっかりしているのでよく2歳くらい?と言われます😂

まとまりのない文章ですみません💦
コメントよろしくお願いします

コメント

ぺぺ

それくらいなら単語は15くらいで
「わんわんおった」の2語文も言えてました!
食感、温度に敏感で好き嫌いは
多いです(´๑•_•๑)
おやつ、ジュースは
あげない日の方が多いですね😚
いないいないばあなど始まると
真似したり踊ったりもしてます😚
あちこちよじ登って大変です^^
階段も昇り降り1人でできるし
7ヶ月から一人歩きしてるので
息子も2歳くらいとよく言われます😚
理解力、記憶力もよくて
よくみんなに凄いとは言われますが
他所を知らないので私は
イマイチわかりません😂

  • ちぃー

    ちぃー

    7ヶ月から1人歩き!!
    すごい早いですね😳
    うちもいつも歳上にみられるので
    うちの子でかいのかな?!とか
    思って気になってました😂
    同じ感じですね😊
    コメントありがとうございました😊

    • 6月14日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    動きだけは遺伝なのか
    早かったです😂

    よくこの子賢いって褒められますが
    外ではいい子で家ではその賢さを
    悪い方に使うので毎日大変です😂

    息子は昨日一歳半検診を
    病院でしてもらったんですが
    ギリ80cmなくて
    皆さんの子は大きいですね!✨

    • 6月14日
れいな

同じ月齢です🤗
身長は約83センチ、体重は10.3キロ
意味のある単語はまだ話せませんが、宇宙語はよく話してます😊
意思疎通はかなりできるのであんまり困らないです!
ご飯は100g、おかずは野菜だけで80〜100g(スープや汁は分量外です)
、タンパク質を70gを毎回ほぼ完食で、足りない時はバナナ一本追加したりします😅
おやつは欲しがらないのであげてません!
あげるときは外出時ぐずったときにベビー用のおやつのみです👶
テレビはあんまり見せたくないので、Eテレとアンパンマンのみで、特にアンパンマンは大好きです!
アンパンマンのキャラクターは20種類以上覚えてます😂
階段、ソファの上り下り、ジャンプしてよく遊んでるかな?🤔
最近は室内ジャングルジムの滑り台とぶらんこがお気に入りのようです😌
うちも一歳になる前から2歳くらいに間違われてましたが、生まれが大きめだったからかもしれません!

こんな感じで大丈夫でしょうか😌

  • ちぃー

    ちぃー

    コメントありがとうございます😊
    アンパンマンのキャラクター20種類!!すごい😳
    うちなんて全員パンマンです😂
    ご飯もたくさん食べてますね😳
    好き嫌いはないんですか?!

    • 6月14日
  • れいな

    れいな

    話せないのでこちらが聞いてそのキャラクターを指差す感じですが、親の私もびっくりするくらいです😂
    まだ生野菜は苦手なようなのであまり食べてくれないです💦
    あとは久しぶりに出した食材とかは警戒するのかなかなか食べてくれません😨

    きよんさんのお子さんは歯は何本くらい生えてますか?🤔

    • 6月14日
  • ちぃー

    ちぃー

    14本はえてます!
    下の2番目の歯が左右先天性欠損で無いのです😭

    • 6月15日
ゆきだるま⛄️

身長80cm.9.5キロ
ばぁば、ばいばい、わんわん、ばぁ!
とか言葉遅めです❤️
でも2人目なのでそれがまた可愛い😍
上の子と違って秀でてるとこはピースと3が指でできることですね笑
指の力がすごくてジャングルジムも登ります!!
3歳の娘とベビーカーなど乗ってると双子?って聞かれたりします💓
歯がまだ6本生えてる途中で遅めです(^.^)
沢山お話しできるのいいですね^ ^
言ってることはわかるらしいのでとりあえずいいのですがお話ししたいなーと思ったり上の子みたいにペラペラ口答えするようになったらやだー!!って思ってるとこです💕笑

  • ちぃー

    ちぃー

    コメントありがとうございます!
    すごい!器用だし活発ですね!もうジャングルジムできるんですね!!😳
    何言ってるかわかんないですがその宇宙語がまた可愛いですよね😍

    • 6月15日
○pangram○

その頃は、
パパいないね、
ママ来た、などの二語文を話し、単語もかなり言えていました(#^.^#)

身長は、72センチ9.5キロほどの小さめポッチャリでした。
ご飯は良く食べ、おかわりもしてました。お菓子ジュースアイスは今もあまり食べないですが😄
テレビは見てませんでした(#^.^#)

うちの子はまだ滑り台を一人では出来ない頃でした。よく、怖い〜〜と言ってました。慎重なタイプで🤔

娘はかなりお喋りで、一歳半検診では精神面の発達が早いと言われ、1歳8ヶ月には三語文でした。
お喋りは早い方ですね😁

背もお高いので、たしかに2歳くらいに見られそうですね。うちの子は今やっと80センチなので😅

  • ちぃー

    ちぃー

    一歳半で三語文すごい早いですね!😳

    お菓子ジュースアイスはやめた方がいいですよね😫最近知恵がついてきて冷凍庫の前でアイスをくれと毎日泣いてます😩

    コメントありがとうございます😊

    • 6月15日