※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい☆
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつける方法や歌について教えてください。他のお母さんたちはどんなことをしているのでしょうか?

皆さんは赤ちゃんを寝かしつける時にどうされてますか??私は歌を歌ったり、クラシックを流したりしてるのですが、ふと他のお母さんたちはどんな感じなのかな??と思いまして💡
ちなみに何の歌を歌ったり、どんな曲を流したりされてますか??

コメント

かなで

私は どんぐりころころ とか童謡をよく歌っていましたよ〜(^-^)
あとはオルゴールながしたりしてました😊
クラシックもいいですよね〜☺️✨

• みらい☆

みらい☆

どんぐりころころ良いですね♪
    いざ童謡を歌おうとおもったら、歌詞が出て来ないことがあって、どんぐりころころなら歌えそうです💡
    今度ためしに歌ってみます‼

最初はオルゴール流してたんですけど、効果があるのかどうかわからなかったです笑

• 6月14日
  • かなで

かなで

うちもその日の気分?で寝たり寝なかったりします😅
    私も童謡わかんなくて、母が歌ってくれていて、効果ありそうなので色々調べてみました!
    童謡が何曲も入ってる絵本あるのでおススメですよ!
    歌詞付きなので親も覚えられます(^-^)

• 6月14日
あいたそ

私の赤ちゃん感覚がおかしいのかノリノリの洋楽流したら寝ます😂

子守唄は効果なく、ギャン泣きか目がぱちくりなってます笑

• みらい☆

みらい☆

ノリノリの洋楽で寝れるなんてすごいですね😉‼
    いろんな赤ちゃんがいるんですね💡

• 6月14日
H♡A*mama

うちは双子2人とも、『ゆりかごの唄』で眠ります♡

• みらい☆

みらい☆

ゆりかごの唄がやはり一番定番なんですかね💡
    YouTubeにも沢山上がってました‼
    久しぶりに流してみます😉

• 6月14日
むむ

毎回ではありませんが、寝ぐずりのある時はゆりかごのうたを歌います😌ぐずぐず言っていても歌うと落ち着きます😄
寝かしつけではありませんが、オムツ替えのときや熱を測るときなどは、ちょうちょを歌うとじっとしてくれます😁

• みらい☆

みらい☆

オムツ替えのとき、よくギャン泣きするんですが、歌を歌ったら良いんですね✨
    さっそく次から試してみます‼

• 6月14日
ゴルゴ33

私は自然音を流してます✨
私自身が川のせせらぎの音がすごく好きで妊娠中も流していたので、赤ちゃんも落ち着くみたいです🙂
あと、下の子がお腹にいるときに上の子のリクエストでトトロやアンパンマンを歌って寝かし付けていたので、下の子もトトロ聞くと眠そうにします(笑)

• みらい☆

みらい☆

いっとき波の音を流すと寝てくれてたのですが、数日で効果がなくなってしまいました😢
    お腹の中にいるときに流してた曲を流すと、逆に目が覚めてしまいました笑

トトロ良いですね♪
    今度試してみます‼

• 6月14日
☆★

うちはYouTubeで赤ちゃんの眠る音楽をかけて、暗くして寝かせています🌷😁

• みらい☆

みらい☆

私も一時期YouTubeで赤ちゃんの寝かしつけのいろんな音楽を流してました‼
    けどいまいち効果があるのかわからずやめてしまいました💦
    タイミングが悪かったのかもしれないので、また試してみようと思います💡

• 6月14日
  • ☆★

☆★

うちは二人目はあまりすんなり寝ない子なのですが、とりあえず1日中かけて寝かせています🌸😊

• 6月14日
エレナ

私はカントリーロードです🎵
でも、歌ってたら一緒にご機嫌にあーあーとか歌ってくるので、寝かしつけには効果がない時もあります😂

• みらい☆

みらい☆

カントリーロード良いですね♪
    一緒に歌ってくれるなんて、かわいいですね😊

• 6月14日