※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたにゃむ
子育て・グッズ

息子がいい子すぎて心配。朝から夜まで良い子ぶり。周りも驚くほど。皆さんの子供も同じ?

息子がいい子すぎるのでと、逆に心配になることがあります。

朝7時には自分で起きて
私たち親が起きるまで1人で遊んで

ごはんは毎回完食
ご飯や、おやつ、飲み物を飲むときは必ず座ってくれます(自分から)

お昼寝まで、テレビを見たりおもちゃで、遊んだり
グズることはほぼ無し

お昼寝もお昼食べてから20分待って、寝かせるのですが

お気に入りの布団(タオルケット)を渡していっしょに布団に行くとコロンしてくれます

私が隣でポンポンしてると10分もしないで寝てくれます。

そのあと2時間から3時間前までには自分で起きて、私がいるところまで、トコトコ来ます( ・∇・)

そのあとは私と積み木をしたり、お絵描きしたり
午後は甘えん坊さんになるので夕食作りまでは、いっしょに遊び

夕方子供番組が始まったら、テレビに食いつくので、夕方を作りにキッチンに行きます

お風呂は好きではないのか、少し泣きますが

その他はあまり泣かないです

夜の寝かしつけも昼寝と同じくらいで寝てくれます

夜泣きも1週間に1回するかなー?くらいです。

いつもニコニコ、何をしても笑ってくれますし
私たちが居れば人見知りをしないでニコニコさんです。

旦那もまわりのママさんにも、息子がいい子すぎではと、ビックリされます

皆さんお子さんは、息子くらいの月齢の時、こんな感じですか?

1歳過ぎてから4ヶ月ほど毎日こんな感じです

もちろん悪いことをして、注意すると泣きますし、転んだりすると少し泣きますが、抱っこしなきゃ泣きやまないとかは無いです…

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの上の子も同じ感じでしたよ〜赤ちゃんの時から良い子ちゃんで子育て辛い!しんどい!全然言うこと聞かない!とか全く無かったです(°_°)
2歳過ぎた今もイヤイヤ期には突入してますがわりとすんなり言ったことは受け入れてくれるのでイヤイヤ期ってこんな感じなの…?🤔こんなもん…?🤔とよく旦那と話してます。笑
両親や義両親、友達にも○○(上の子)は賢すぎる!とよく言われるくらいです。(贔屓目もあるかもですが笑)

これからすごいイヤイヤ期がくるのかな?とかひっそりとビクビクしてます🤣

• ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

このまま2人目も生まれるので良い子だと嬉しいのですが、私もこんなに良い子なもんなのかと少し心配だったので(*´∀`*)

少し安心しました( ・∇・)
    良い子で、育っているならそれは良いことではあるので、このまま見守ろうと思います(*´∀`*)

• 6月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ママが妊婦さんで大変なの分かってるんですかね😆
とってもお利口さんですね😆

うちの子は今のイヤイヤ期が強烈すぎて今思うと1歳過ぎはまだまだ大人しくて可愛かったなぁと思います🤣💔(笑)(笑)

• ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

なるほど、やはりイヤイヤ期に入るとまた、手のかかる子になるのかな(*´∀`*)
    今の良い子な時期を大切にして、イヤイヤ期突入したら頑張ろうと思います( ・∇・)

• 6月14日
ナースママ

1歳まではどうだったんですか❓
手がかかりましたか😊⁉️

• ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

1歳までは周りの同級生の子達よりは大人しかったとは思いますが、後追いとかで、よく泣いてました(*´∀`*)

妊娠してるのがわかるのかなって思うくらい、胎動や、お腹が大きくなるにつれて良い子になって( ・∇・)

不思議だねーっと、旦那といつも話してます(*´∀`*)

• 6月14日
3娘まま

こんにちは☺︎!
お利口さんなんですね✧︎
まだ1歳4ヶ月ですので心配しなくても大丈夫かと思います!
知り合いの子ですごーく良い子ちゃんだった子が2歳半頃、自我が大爆発して今までの分を取り返すかのような暴君ぶりで親も周りもびっくりしてました笑
家では良い子で外では暴君←親の見ていないところで。これが1番問題があるそうですが年齢的にまだまだ気にする必要はないかと♫

®️

まさに育てやすい子❣️って感じですかね😊
うちとは全く違います😂

かなで

うちもそんな感じです😂
全然手がかからず、妊娠してから今までで一番大変だったのはダントツで悪阻です😂
陣痛も短く出産もあっという間で、生まれてからもよく寝てよく食べて、好き嫌いも今のところありません😳
周りからも 全然手のかからない子だから、育児はこうゆうもんだと思わない方がいいと言われるくらい😅
息子さん、ママのお腹に赤ちゃんいるのわかるんですかねぇ☺️❣️

ちょこ

次男も同じ感じです。
個性なんですかね??
食べ物の好き嫌いは激しいですが、赤ちゃんの時から寝かしつけ無しで自力で寝てますし、グズッても数分で自分で切り替えてケロッとしています😅
逆に長男は主張の激しいタイプでイヤイヤ期も壮絶だったので、兄弟でこうも違うのか!?とびっくりしています😂