※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

臨月に入ってから左側の腰が痛く、日常生活に支障が出ています。先生に相談したが、臨月でよくあることと言われました。こんなに痛くても改善方法が知りたいです。

臨月に入ってから、とにかく腰の左側が痛いです。元々腰痛持ちだったので普段から腰痛はありましたが、痛すぎて腰を曲げるのも一苦労です。生まれたら良くなるのかもしれませんが、出産した後ちゃんとお世話できるか不安です。
今日検診だったので先生にも相談したのですが、臨月に入ったらよくある事だから〜とサラッと流されてしまいました。
妊婦さんの腰痛がよくある事なのは分かっていますが、日常生活に支障が出る程こんなにも痛くなるのでしょうか?また改善方法など知ってる方いたら教えてください。

コメント

栽培マン

私も腰痛、やばかったです😱
でも、出産して会陰切開の傷が痛すぎてそこから腰痛のことは忘れてて、いつのまにか治ってました(笑)
そして、今は骨盤開きっぱなしなのか、床に座ったり寝転んでて起きたあととか、足が外れそうなほど足の付け根が痛くて治るのか不安になってますが、赤ちゃんのお世話自体は無理してでもしないと仕方ないので、なんとかなってます!
でも、腰痛も妊婦あるあるなのかどうかは分からないので、待ち時間長くて大変ですが、整形外科とか行ってみたほうがいいかもしれませんね!
妊婦であることを伝えればいいと思いますよー!

• あん

あん

腰痛地味に辛いです(;_;)でも出産したらそんな事言ってられない状況になりますよね(>_<)会陰切開恐怖です!笑
    あまりに酷ければ整形外科も考えてみます!ありがとうございます!

• 6月14日
☆ちんちゃん☆

私も、もともと腰痛持ちで今は左側痛く、生活にかなり支障が出ています😭💦
最初は腰痛でしたが坐骨神経痛に変わりお尻、太ももと激痛です💦
少し良くなったかなと思って家事をすると痛みが酷くなるのでとりあえず安静にしてます😢
寝てても痛いんですけどね😰
同じ週数と症状だったのでコメントさせて頂きました👏

• あん

あん

同じ週数ですね!私も痛みが徐々にお尻と太ももの方まで来てて、ほんと辛いですよね(>_<)産んだらこの痛みから解放される事を願って出産頑張りましょー!!

• 6月14日