※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

医療保険に加入している方、月々の保険料や出産育児一時金について教えてください。どちらの保険会社かも知りたいです。

医療保険に個人的に加入してる方🙏月々の保険料はおいくらくらいでしょうか?💦
※早産や、入院、緊急帝王切開などになった場合、出産育児一時金を少し超えてしまうと思いますが、その時に使えるような、医療保険に入っている方、教えて頂きたいです😄❣️もしよろしければどちらの保険会社かも知りたいです🙇‍♀️

コメント

社会人なってからメットライフで月7000円のに加入してます😀
予定日超過で促進剤からの緊急帝王切開のフルコースだったんですが、女性特約付けてたので妊娠系だと倍になって、全部で50万位出ました✨✨

• みるく

みるく

コメントありがとうございます✨月7000円は割と高く感じるのですが、女性特約のオプションを付けているからでしょうか?💦メットライフは良く聞くますので気になっていました❣️50万出たと言うことは余ったのでしょうか?✨

• 6月14日
きく

メディケア生命に月5000円で加入しています
女性特約を付けたので妊娠に関する入院手術はプラスで保険がおります

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😊
    メディケア生命も聞いたことがあります✨
    女性特約をつけると出産時に適用になるのですね❣️自費を避けたいので、女性特約はやはり必要ですね🤔

• 6月14日
  • きく

きく

これから保険に加入するんですか?
    保険会社によっては妊娠中加入出来なかったり条件付きで加入することもありますのでご注意くださいね。

• 6月14日
  • みるく

みるく

これからです♪今加入しても、1年間は女性特約は使えないと言われたので、第二子の時の為にと、考えております✨❣️加入してすぐ保険適用してくれる会社があればいいのですが😭ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月14日
  • きく

きく

ご存知だったのですね失礼しました🙇‍♀️
    わかります!!私も妊娠してから保険に加入したので今回の分娩も適用してくれるのを探したのですがやっぱりなくて条件付きで加入しました😓

• 6月14日
  • みるく

みるく

説明不足で申し訳ありません😭💦そうなのですね!👀やはり条件付きになりそうですね、、💦仕方ないですがこれからの為に入っておくのは有りですよね😊❣️メディケア生命も料金的には助かるので、検討してみます🙏✨

• 6月14日
チビちゃん

オリックス生命で月4700円ちょっとで加入しています。
女性特約付けていたので出産が予定日過ぎて促進剤からの緊急帝王切開だったので保険おりて助かりました。

• みるく

みるく

オリックス生命も有名ですよね😢❣️しかも、割とお安めで、気になります👀担当の方にオリックスも聞いてみようと思います!ありがとうございます😊!

• 6月14日
ボイリ

メットライフ生命で
26の時に
終身で60歳払込に入りました!
みなさんのように女性特約はつけてないので月々2400円くらいです。

入院1日5000円です。
女性特約はつけていませんが、帝王切開は確か通常の手術として保険おりたと思うのですが、確認してみないと自信ないです。😅😅😅

私は二人目のときに切迫流産のため1か月入院必要になりました。
微々たるものですが、やはり1日5000円助かりました。

費用をなるべく安く、いい保険に出会えるといいですね!😄

• みるく

みるく

女性特約つけなくても、帝王切開に適用するならいいですよね👀❣️そして月々2400円は家計に優しすぎて気になりますね🤩一度確認してみますね♪ありがとうございます😢❣️

• 6月14日
  • ボイリ

ボイリ

通常の手術として出るものなので5万くらい出た気がします。
    でも妊娠中に保険加入すると条件がついてでないかもしれません。
    2400円の中には入院あとの通院オプションと先進医療がついてます。
    そして
    掛け捨てだと同じ内容でももっと安く組めた気がします。

保険の総合窓口で相談していろんなプランを出してもらったのですが、同じ条件でも保険料がけっこう違ってました。
    もしお時間があるなら一度保険の総合窓口で相談するといいかもしれません。
    私は保険総合窓口を2ヶ所まわりました笑
    ネットでは同じ条件を比べられないので😅

長々失礼しましたー!

• 6月14日
ミントティー

上司の友人の勧誘でアフラックに入っていますが、今から入るならオリックスのキュアレディーが保険料の割に保障が手厚くてお勧めだと保険会社勤めの知人が言ってました✨😊

• みるく

みるく

キュアレディーがオススメなのですね❣️保険の方が言っているならとても参考になります✨調べてもらいます✨ありがとうございます❣️

• 6月14日
みの

23の時に日本生命で月7000円はいってます!
死亡保障、医療保障(三代疾病特約)、女性特約つきです!

• みるく

みるく

それだけオプションをつけて月々7000円はお安い方ですよね、、😭❣️さすが日生ですね👀日生も気にはなっていたので、自分でも調べますね♪ありがとうございます🙏❣️

• 6月14日
るい

去年21歳から明治安田生命のベストスタイルに入っています!
月々13000円でちょっと高いです😂
でも入院で日数×5000円と、診療報酬点数×3円の給付金が出るので28日間入院しましたが22万貰えました!
その他にも30日以上入院すると退院後1年間は給与サポートが貰えるっていうのが魅力です♪(金額は掛け金による、限度あり)

• みるく

みるく

なるほど🤔✨保険適用されて、余るくらいもらった、ということですよね🤔❣️
    月13000円は高めですがその分メリットは沢山ありますよね、、旦那と相談してみようと思います😊❣️ありがとうございます✨

• 6月14日