※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

生後4ヶ月頃に家の近くで花火大会があるんですが、それぐらいのときって…

生後4ヶ月頃に家の近くで花火大会があるんですが、それぐらいのときって赤ちゃん大きい花火の音は怖がりますか?

• みどり(生後3ヶ月)

コメント

けろち

けろち

近さにもよると思いますが家の中なら平気だと思いますよ!

• 6月14日
ai

ai

うちの子は花火バンバンあがってる中、爆睡してましたよ(笑)

• 6月14日
奈々瀬

奈々瀬

個人差かもしれないですよ!
上の子は1歳過ぎて家の中いても花火の音聞こえて怖がってました😂
あと、大きさと近さですかねー🤔

• 6月14日
Mii

Mii

花火、難しいところですよね…
怖がる子は小学生でも泣く子もいるし、赤ちゃんでもへっちゃら!な子もいますよね😊

でも、いつだか知人が病院の先生に花火を見に行くのは平気なのかと聞いた所、それじゃあ戦場で産まれる赤ちゃんはどうなの?毎日花火上がってるようなもんでしょ!と言われたそうです(笑)
極端ですが、見に行ってみて怖がるのであれば帰ればいいし楽しそうなら楽しんじゃえばオッケーだと思います😊

4ヶ月になれば表情も豊かになるし目も見えてきてるので良い思い出になるといいですね😆

• 6月14日
みうたろう

みうたろう

うちは4ヶ月くらいの時に大きな花火大会が隣市であって、大きな音にギャン泣きでした(悲鳴みたいな泣き声)。
寝かしつけの時間とフィナーレの花火が重なって中々泣いてばかりで寝ませんでした。
知り合いの同じ月齢の子は花火の音にも動じずぐっすりだったみたいので、こればっかりは個人差があるかと思います🎇。

• 6月14日