※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

母乳育児中です。ノンアルと思って飲んだビールが3〜4%アルコールを含ん…

母乳育児中です。
ノンアルと思って飲んだビールが3〜4%アルコールを含んでいることに半分飲んだところで気づきやめたのですが、次の母乳は何時間ほど間をあけたら授乳に問題ないでしょうか?

• オレンジ

コメント

y.m

y.m

搾乳して捨てて半日開けてました(*^^*)

• 6月14日
  • オレンジ

オレンジ

y.m様
    ありがとうございます。慌てて飲むのやめたのですが反省中です…。やはり半日ほどはあけたほうがいいですね。

• 6月14日
  • y.m

y.m

私はストレス溜めたくなくて
    ダメだっていう日は呑んで搾乳して捨てて1本飲んだ日は半日以上。
    それでやってました!!

なので大丈夫ですよ(*^^*)

• 6月14日
みく

みく

私も先日ラムレーズンのバターサンド。洋酒入のお菓子を食べてしまい、食べてから気づきました。。
周りには大丈夫とは言われたのですが、怖すぎて6時間以上空けて途中お風呂で搾乳もしました。。
後から調べたら1つなら大丈夫で、アルコールも二、三時間空けて、心配なら搾乳した方が良いと言われましたよー😅💡

• 6月14日
  • オレンジ

オレンジ

みく様
    ありがとうございます。
    お菓子に含まれているアルコールも確かにたべてからハッ!としますね。

• 6月14日
ringon

ringon

おっぱいが作られるサイクルに合わせて3〜4時間空けて、怖ければそれを一度搾乳して捨てて、その後あげたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 6月14日
  • オレンジ

オレンジ

ringonさま
    ありがとうございます。
    不安なままの授乳もよくないので、搾乳しようと思います。

• 6月14日
mm

mm

調べてみたら
2時間半は空けると書いてるものもあれば…
より赤ちゃんへの安全を考えるのであれば、仮に微量のアルコール量であっても1度お酒を飲んだら数時間ではなく、1、2日ほど授乳期間を空けるくらいの方が良いでしょう。
☝️と書いてるのもありましたよ!

• 6月14日
  • オレンジ

オレンジ

mm様
    詳細にありがとうございます。
    可能なかぎり搾乳などで間をあけて次の授乳に備えたいと思います。

• 6月14日

「子育て・グッズ」に関する質問