※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
雑談・つぶやき

なんでこんなに親を頼ることが嫌なんだろう。私おかしいですよね、自分…

なんでこんなに親を頼ることが嫌なんだろう。。
私おかしいですよね、自分でも疲れて来ます😅

• mm(妊娠32週目, 1歳9ヶ月)

コメント

南国カビゴン

南国カビゴン

おかしくないですよ!
むしろ、自立されていて素晴らしいとおもいます✨

• 6月14日
  • mm

mm

コメントありがとうございます🙇🏼

そう言っていただけるとなんだか救われます😭
    でも周りはもっと頼るべきみたいな感じで。仲は悪くないけどなぜか近くにいると息苦しいというか、、頼りたくないんです💦

• 6月14日
  • 南国カビゴン

南国カビゴン

頼る方が絶対に楽になれるとは思いますが、
    周りになんて言われてもお母さんはみやさんだし、みやさんのしたい通りにしてもいいと思いますよ😊

でも、頼らなすぎてみやさんがキツくなっちゃうと元も子もないので、
    その時は誰かに頼るようにするいいと思います✨

• 6月14日
  • mm

mm

おそくなってすみません、色々していたらこんな時間になってしまいました💦

頼れば絶対楽ですよね😂
    上の子さえ慣れてくれたら確実に。。
    まずは自分達だけで頑張れる道があるか探すことにします。

そうですよね。私が倒れたりでもしたら子供たちのことがあるし、そうなったりする前には頼ろうと思います💧
    なんだかこんな投稿に前向きなコメント頂いてうれしいです。ありがとうございます🙇🏼
    マタニティブルーなのか最近病んでいました笑
    なんとか頑張ります❗️

• 6月14日
しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

私もですよ。性格だから仕方ないですけど、疲れますよね。

子供が生まれたら頼れた方が断然いいです。親も頼ってほしいだろうから、そうしたいとこですが、私は生まれたら、ますます頼れなくなりました。

頼るだけ頼ってしまうと、構わないで!って干渉されることに対して言えなくなるからなのかなと、私は考えてます。

• 6月14日
  • mm

mm

コメントありがとうございます🙇🏼

やはりどうしようもないですよね💦
    仲が悪いわけではないんですけど。

たしかに子供がいると素直に頼れると本当に助かりますよね、、
    娘が1人いますが、私も同じく、産まれてから余計に頼りたくないと思うようになりました😅
    2人目生まれる時は尚更大体みなさん里帰りとかされますよね。1人目はしましたがもう無理で、なんとか今いる場所で、使えるサービスは使って乗り切りたいと思い里帰りなしにしました。でも周りはもっと頼るべきという考えで😅
    主人もあまり理解してくれません。
    すみません長くなってしまいました。。

• 6月14日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

良いじゃないですか、頼らなくたって。頼らないでやっていけてるんですから、私たち。
    どうしてもパンクしそうになったら頼る。
    どうしてもの時に頼れる人がいて良かったですよね。

• 6月14日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

うちの主人も理解してません。
    というより、親に頼りすぎる感。
    自分達夫婦でやれることはやりたいです。

• 6月14日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

しつこくすいません。。

けど、娘さんがいるなら、里帰りなしは厳しいですね。そこだけは是非親を頼ってください。

• 6月14日
  • mm

mm

家事やら色々していたらこんなに遅くなってしまいました💧すみません🙇🏼

たしかに、いざという時には頼れる人がいるということですもんね😭
    それが今なのかもしれませんが笑

しょうちゃんママさんのご主人もですか😨一緒ですね。。
    私もまずは自分達でなんとかしたいです。
    結局、なかなか安心する言葉が聞けなかったので主人に今夜も詰め寄ってみました。
    そしたら何かあったら全部休むと言ってもらえました💦なんとかするしかないと笑
    初めからそう言ってもらいたかったです。。ただ、それでもダメなら親を頼りたいと思います❗️
    こんな投稿に親身にコメントいただきありがとうございました😭
    情緒不安定なのか、最近つらくて、、でも考えないといけないし、なのに、やることは山盛りで考える時間がないし。。
    でも前向きに考えていかないといけませんよね!出産は待ってくれませんし。本当に助かりました😭

• 6月14日

「雑談・つぶやき」に関する質問