※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

加瀬病院の特別室利用や体重管理について教えてください。友達からのオススメも気になります。

ひたちなか市の加瀬病院について🏥
何回か質問させてもらってます😆
1人目は里帰りせず、今回の里帰りで加瀬さんの世話になります✨
加瀬さんで産んだ友達から特別室でもそんなに料金かからなかったし広いからオススメだよって言われたのですが特別室を利用した方はどうでしたか??
あと、体重管理については厳しいですか??
1人目の時は厳しい病院では無かったですが+7.5ぐらいで済みました🐷

コメント

deleted user

加瀬で出産しました!特別室ではなかったのですが、全室個室で普通の部屋でも綺麗でよかったですよ🎶体重管理は私は12キロ太ってそんなに言われませんでした!ただ注意してくださいねで終わりました!食事や運動のアドバイスももらえましたよ🎶

  • まめ

    まめ

    返事が遅くなりごめんなさい😣
    回答ありがとうございます✨
    地元の友達は加瀬で産んでる子が多く評判は聞いてました😊
    体重は厳しい病院もあるので厳しくなくて安心しました⤴︎

    • 6月15日
ma

加瀬さんでお世話になりました( ˘ω˘ )

特室使いましたがシャワーとか
好きな時間に入れて楽でした💓
悪露用のナプキン、無くなってしまい
貰ったり色々とお世話になりましたが
プラス4万で安すぎてびっくりしました!!笑

体重管理は皆さんが仰るように
気をつけてくださいね〜くらいで
元々痩せてるからプラス20までは
大丈夫だよ〜って言われて
結局プラス19位でしたが何も言われず
出産もスピード安産で6時間半でした笑

  • まめ

    まめ

    返事が遅くなりごめんなさい⤵︎
    回答ありがとうございます😊
    色々追加しても4万プラスってかなり安いですね✨
    私は1人目は自宅近く(栃木)で産みましたが、基本の分娩代(部屋料金などは別)だけで43万でしたよ😵
    腹痛で深夜に入院1日、破水で深夜に入院からの促進剤で予約金10万払ってても足りずに15万払いました😱

    体重増えてもスピード出産なんて素晴らしいです💕🎶

    • 6月15日
  • ma

    ma


    わたしも夜11:30〜入院して4:38出産なので深夜料金含まれてます😱
    母親学級でも助産師さんがここは安い、ってはっきり言ってました( ˘ω˘ )

    • 6月15日
  • まめ

    まめ

    深夜料金が含まれてての値段だったんですね😳
    更にびっくりです💦
    助産師さんの言う通りですね✨

    • 6月15日
  • ma

    ma


    授乳室やナースステーションが
    二階なんですけどそのすぐそばの特室だったのでかなり楽でした😂😂💓

    • 6月15日
  • まめ

    まめ

    それなら楽ですね😊✨
    加瀬さんは母子同室ですか⁉️

    • 6月15日
  • ma

    ma


    次の日から母子同室でしたが
    夜も普通に預かってくれる雰囲気でした😂😂💓
    周りのお母さん達が結構預かってもらってて(それを知ったのは退院日)、厳しくないんだな〜って感じました!

    • 6月15日
  • まめ

    まめ

    次の日からなんですね⤴︎
    1人目のとこは当日からでした💦
    まさかの退院日に知るなんて😂
    ママさん大変なのに頑張りましたね✨

    • 6月15日
  • ma

    ma


    何気なく「昨日3時間ずっと泣かれて〜」って話したら「あたしなんて頭痛いって言って預けちゃった〜」って言われてしまい🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️笑

    当日からなんですね!!!!
    わたしは朝方に産まれたのでその日
    一日中ゆっくり休めましたが
    当日からって考えると傷も痛いし
    上手く歩けないし、で大変ですよね😱

    • 6月15日
  • まめ

    まめ


    返事を下に書いてしまいました😱

    • 6月15日
  • ma

    ma


    産後ハイ分かります🤣🤣💓
    助産師さんに明日から眠れないんだよ〜〜って言われたんですけど
    それでも眠れませんでした(笑)

    そんなに浮腫んでしまったんですね😭😭大変でしたね😭

    次は女の子希望ですか?💓

    • 6月15日
  • まめ

    まめ


    やっぱりハイになりますよね(笑)

    足が重くて重くて鉛でも付けて歩いてるのかって思いました💦

    まさしく次は女の子希望です🐻❤️

    • 6月15日
  • ma

    ma


    巡視に来た助産師さんに
    赤ちゃん見に行って良いですか〜?
    って聞いたら寝なさい笑って
    言われました😂😂💓

    ええ😱そんなになっちゃうんですね😭😭
    次は気をつけてくださいね😭

    女の子希望なんですね\( ˆoˆ )/
    わたしも次の子は女の子だったら
    良いな〜って思ってます💓

    • 6月15日
  • まめ

    まめ


    体を休ませるのが大切ですもんね😊💕

    次は動きすぎに気をつけてます😭

    やっぱり男の子の次は女の子がいいですよね⤴︎✨

    • 6月15日
  • ma

    ma


    性別分かるのも楽しみですね\( ˆoˆ )/💓
    加瀬にはもう通ってるんですか?

    • 6月15日
  • まめ

    まめ


    男の子な気しかしませんが楽しみです😊✨

    里帰りは20週までに一度受診が必要みたいで、来週が初診なんですよ🎶

    実家から加瀬さんまで少し遠いのがネックです⤵︎

    • 6月15日
  • ma

    ma


    そうなんですね( ˘ω˘ )
    わくわくですね!💓

    わたしも家から加瀬まで遠くて
    昼間だと30〜40分くらい
    かかってましたよ!😱

    • 6月15日
  • まめ

    まめ


    はい😊✨

    うちも40分以上はかかります😱
    水戸とかひたちなかまで行かないと産婦人科無いから不便で⤵︎

    • 6月15日
  • ma

    ma


    陣痛くるの夜がいいですね😭
    わたし夜だったのでスイスイでしたが
    健診は毎回大変でした!😱

    • 6月15日
  • まめ

    まめ


    そうですね😵💦
    2人目だとお産すすむのが早い可能性もあるし夜がいいです💦
    昼間の時間帯だとあの辺り混みますよね⤵︎

    • 6月15日
  • ma

    ma


    かなり混みますよ😱!
    しかも健診の時も車いっぱいで
    駐車できないときもありました😭

    • 6月15日
  • まめ

    まめ

    まぢですか😱⁉️
    車がファミリカーだから混んでる駐車場でも嫌なのに、駐車できないとかだったら困ります⤵︎

    • 6月15日
  • ma

    ma


    一応第3駐車場まであるんですけど
    一つ一つが狭いんですよね😭
    ココスが近くにあるのでほんとは
    ダメですがそこに停めちゃってました😭

    • 6月15日
  • まめ

    まめ

    人気な産婦人科なのに狭い駐車場が3つしかないって困りますね😵
    うちが今通ってる場所はそんなに広くもないいけど、第6ぐらいまでありますよ
    停める場所がないのは病院の責任だし、駄目でもしょうがないですよ😥

    • 6月15日
  • ma

    ma


    第1駐車場は妊婦さん優先ってなってるんですけど、多分入院の家族さんとかその他の人も停めてるから常にいっぱいです、、(´-д-`)
    もちろん行く時間帯にもよると思いますけどね😌😌

    • 6月15日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね⤵︎
    混みにくい時間帯とかあったりしますか⁉️
    長々とお話ししてごめんなさい🙇‍♀️

    • 6月15日
  • ma

    ma


    朝一の予約か、あとは夕方ですかね🤔🤔
    10:00とか11:00あたりはすごく混んでるし、子供も多く正直うるさいくらいでした😭

    • 6月15日
  • まめ

    まめ

    朝一か夕方ですね😊
    参考にさせていただきます✨
    初診が10時半で子供は実家に預けて行くんですが混むのは覚悟して行きます😵
    色々教えていただき本当にありがとうございました💕
    まだまだ、子育て大変だと思いますがお互い無理しないように頑張りましょ❤️

    • 6月15日
  • ma

    ma


    こちらこそありがとうございました💓
    また何かあったらこちらにどーぞ💓

    • 6月15日
  • ma

    ma


    グッドアンサーまでありがとうございます( ˘ω˘ )

    • 6月15日
あむロボ

特別室使いました🙆‍♀️
トイレとお風呂付いててラクでしたー☺️
一日5000プラスではみ出たのは2万くらいです😊

体重管理先生にはあまり言われなかったけど助産師さんにちくちく言われました😭

  • まめ

    まめ

    返事が遅くなりごめんなさい💦
    またまた回答して頂きありがとうございます😊✨
    特別室使っても2万円しかはみ出さないって、かなり安いですね😳

    私も助産師さんに言われないようにしないとです💦

    • 6月15日
永莉

今、血液検査で少しひっかかり入院中ですが、最初にお部屋空いてなくて特別室に2日入ってましたが凄く広かったです❗😄
料金は分からずですみません😅
体重管理はそんなに厳しくないと思います❕
さすがに15㌔とか増えたら怒られるかと思いますが😅

  • まめ

    まめ

    返事が遅くなりごめんなさい⤵︎
    またまた回答して頂きありがとうございます😆
    入院されてるんですね😣
    体調は大丈夫ですか⁉️
    どんなお部屋か気になるので来週の初診の時に見学希望してみようかなって思ってます✨
    たまに体重管理に厳しい病院の話聞くので安心しました⤴︎

    • 6月15日
  • 永莉

    永莉

    血液検査で少しひっかかりそれがよくなるようにとの事で入院なので全然大丈夫なんですよ🎵
    私も6月中に退院できたら見学希望しようと思ってます✨

    • 6月15日
  • まめ

    まめ

    それなら良かったです😊
    やっぱり見学は大切ですよね✨

    • 6月15日
deleted user

加瀬さんで2人ともお世話になりました!
病室はほぼ全室個室で特別室は入院前の案内で1日¥3000だか¥5000だか言われました。私は普通病室にしましたが💦
体重管理はそんなに厳しくないですが、その人の体型次第って感じですかね🤔
私は小型なので8kg増までと言われて13kg増えましたが苦い顔されるだけでした😂

  • まめ

    まめ

    返事が遅くなりごめんなさい😣
    回答ありがとうございます✨
    特別室でも5000円ぐらいで済むんですね😳
    体重管理が厳しい病院だったら嫌だなって思ってました💦
    私は普通体型なのでよほど太りすぎなければ大丈夫かなって思いました😊

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気妊婦だとたくさん食べて結構10kgくらいは増えちゃいますからね😅
    あんまり神経質になりすぎなくても大丈夫そうですよ👍
    上の子と同じ増え具合なら全く問題ないでしょうね👍👍
    特別室はお部屋にシャワーがついているのであんまり人の目を気にしないでもいいんですよねー🤔
    お金考えて普通のお部屋にしましたけど、普通室だと共同のシャワー室に行くんですが、その間はナースステーションに赤ちゃんを預けていかないといけないんです。でもうちは夫か私の母が昼間毎日来てくれていたので、赤ちゃん見ててくれれば預けなくてもいいそうです😁
    結構悠々自適な入院ライフでしたよ✌️

    • 6月15日
  • まめ

    まめ

    1人目の時みたいな増え方ならいいんですが、今回は食欲が凄いので気を引き締めていきます😣笑
    特別室の場合でもシャワーの時は赤ちゃん1人にして大丈夫なんですかね⁉️💦
    うちは主人は県外なのと、実家もちょっと離れてるので毎日は無理そうだなーって思ってます😭
    悠々自適な入院は最高ですね✨

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族頼れないと不安もあるかもしれないですね😵
    看護師さんは大体みなさん親切なので、お風呂のときだけじゃなくても、体調が優れない時や夜中辛いときも預かってくれるので、むしろどんどん頼ってもいいかもしれないです👍
    妊娠中って食欲すごいですよね😂
    ローカロリーなもので無事産まれるまで頑張って食べてください😂

    • 6月15日
  • まめ

    まめ

    そうなんですよ⤵︎
    家族以外で妊娠を伝えてある幼馴染とそのお姉さんが加瀬さんで産んでて、色々と話しを聞いたら優しいけど中には会わない人居るかもって言われました(笑)
    幼馴染みのお姉さんは看護師なので、看護師目線から厳しく助産師さんを見ていたらしく😅💦
    でも、入院したら助産師さん頼りにするつもりです。
    やってけないので(笑)

    毎日が生理前みたいにお腹空くので本当困ります😱

    • 6月15日
スコーン

特別室は3階の一番奥の部屋かと、、
ナースルームは2階で、赤ちゃんを預けたり、引き取りに行ったり以外と遠いです。
シャワーもついていますが、シャワー浴びる度に赤ちゃんは2階のナースルームに連れて行くようだし、、
誰か付き添いでお泊りする。とか、誰かのあとのシャワーは嫌。とかなら特別室が良いかと思いますが、特にその辺が気にならなければ、普通の個室でも十分広いですし、トイレ、洗面はついていますよ‼︎

  • まめ

    まめ

    返事が遅くなりごめんなさい⤵︎
    回答ありがとうございます😊
    今度が初診なので詳しく知らないのですが、シャワーなどの時は自分でナースセンターに連れていく感じなんですね😱
    1人目産んだ病院も二階がナースセンターで3階の個室で出産日から母子同室でしたが、シャワーや預けたい時は助産師さんが来てくれてました💦
    初診の時にお部屋の見学希望してみたいと思います。

    • 6月15日
まめ

ありゃ〜って感じですね😂
次は無理しないで頼るしかないですよ⤴︎✨

1日ゆっくり休めるとちょっと体調違いますもんね😊
私は夕方に産んだんですが産後ハイとなのか全く寝れず、起き上がって子供の世話をしてたら次の日から明日がゾウの足みたいに浮腫んでしまって大変でした😱