※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ👶
家族・旦那

私の母親の職業の事で旦那もちょっと言われたりしてるようでそれも嫌だ…

私の母親の職業の事で
旦那もちょっと言われたりしてるようで
それも嫌だし自分の母親が悪く言われてるのも嫌なので噂されてる話を母親に確認し
それを旦那に伝えたところ、
俺わ関係ない、巻き混むな
どうこう言われても俺わいい、
ただ子供がなにも言われなければ。と
言われました。
関係ない?自分の義母なのに。
だから旦那自信も言われてるのに。
あげくのはてに子供を預けるな。とまで
言われ、なぜか切れられ。
全く意味がわかりません。
私わ旦那にそうだよねー。の一言で
良かったのに。
そうでわなく、関係ないと切れてきて
それを私が反論したら
八つ当たりするな。と言われ
は?って感じです。
私達わ絆というものがありません。
紙を出したから夫婦、
子供が居るから一緒に居る
肝心な気持ちの面でわ赤の他人だ
という言われ方で
支えられてる、頼れるなんて到底
思えません。
自分の気に入らないことがあれば
切れ、怒鳴り、変な理屈、理論を並べ
物に当たり…
必要ないです。いらないです。

コメント

幸せのクローバー🍀

どういったご職業かわからないですけど、恐らく旦那さんの考えも周りの噂してる方々と同じ意見なのではないですか❓
でも義母のことだから言えない。
でもちょっと…って感じてる。

だから、ぽさんの望む『そうだよね〜』って返事ができないんじゃないでしょうか。

そういう感情を持ってるから、子供も預けて欲しくないし、子供を守りたいと思ってるのかな…と感じました。

• ぽ👶

ぽ👶

コンパニオンです。笑
    ごく普通の笑

旦那わ両親のこと平気でズケズケ
    言ってきます。

• 6月14日
なな

どんな職業かは存じませんが、ご主人はお子様を思って言ってるのかな?と思いました。

俺はいいけど、子供が…っていう心配はお子様を大事に思ってるから故の言葉かなぁと☺️

でも、どんな状況であろうと切れて怒鳴るのは大人げないですね…
関係ないの一点張りだと話し合いもしづらいですよね。
ここは一度お母さんを交えては?

• ぽ👶

ぽ👶

仕事わ副業でコンパニオンです。
    でも小さいとこなのでいろんな噂も
    飛び交いやすくて。
    旦那も一応家族だからそう言われたとき
    知らないぢゃなくて他の言葉を
    返してくれれば憶測されずに済むんぢゃないか…とか。
    私自身、どうしようもないことで
    子供がなにか言われるのわもちろん
    なによりも嫌ですが、少しでもその話題を
    軽減できるのわ面と向かって言われてる
    旦那でわないかと思ったのですが。
    なにを言おうが聞く耳を持たないので
    もう私の気持ちも届きません。
    こんな人と一生わ無理です

• 6月14日
AAA

お母様のご職業が何なのか分からない為ハッキリとは言えませんが…

私自身義母とそれなりに仲は良い方かと思いますが、もし義母の職業の事で知人に何か言われて、それを旦那から義母の事を悪く言われているのが嫌だと言われた所で、じゃぁ義母に仕事辞めてもらえるの?自分の親じゃないし私からは何も言えないんだけど…知人から言われるだけで迷惑なのにこれ以上義母に関わりたくない(巻き込まないで)と思うと思います💦

切れる、怒鳴る、へ理屈、物に当たる、絆がないなどはお母様の件とは別問題かと思いますが…
頼りにならない相手であれば尚更相談などされない方が平穏な日々を過ごせるのではと思いますょ😓

因みに、お子さんをお母様に預ける事で旦那さんが危惧されている事は何なのか聞かれましたか?
文章を読んだ限りでは、旦那さんでさえ何か言われるほどのご職業であればお子さんの同級生のお母さん達もご存知なのでしょうか?💦
その延長でハブにされたり虐められたりなどを懸念されているのではないかと思ったのですが…
違っていたらすみません(>人<;)

• ぽ👶

ぽ👶

コンパニオンです。

• 6月14日
  • AAA

AAA

他の方へのコメントも拝見しましたが、色々な噂が飛び交うのであれば旦那さんがお子さんの事を心配されるのは普通かなぁと感じました。

また、コンパニオンくらいなら下手に変な説明をされるより、義母の仕事はあんまり詳しく知らなくてーと曖昧に答えてくれた方が楽だなぁと思いますが…🤔
    逆に詳しく知っていて説明臭くなる方があやしいですし😅

今回の事に限れば旦那さんよりもコンパニオンのお仕事くらいで悪く言う周りが問題かと思います💦
    その噂してる人達がお母様の生活を保証してくれる訳でもないですし、仕事もせずに子供にお金をたかる親よりも何倍も良いと思いますょ✨

また、今回の事はキッカケにすぎず、元々頼りにならない、支えてもらえてないと感じていた所に今回の事があり、またかぁ…と思われたのかなと感じました💦

• 6月14日
  • ぽ👶

ぽ👶

ありがとうございます😢
    救われましたー
    私わ旦那とどうすればいいですかね?
    このまま話をしなずに時間がたつのを
    待てばいいですかね

• 6月14日
  • AAA

AAA

本来なら他人の家の事を噂する様な人と関わりたくない所ですが、子供の事を考えると関わらざるおえないですし難しいですよね😣

どうすれば良いか…は、ぽ👶さんがどうしたいかと旦那さんが話を聞くかによると思います💦

私は思った事を言わないと気が済まないタイプなので😅
    頃合いをみて“この間はただ、話を聞いて欲しかっただけで何かして欲しいとかじゃなかったんだょ。子供の事は私も心配してるけど、お母さんが悪く言われる謂れはないと思ってるし、預かってもらえるのは助かってるからまたお願いすると思う。”と伝えると思います。

• 6月14日
happyhappy

子どもがどうこう言われるのは嫌ですよね〜。
ちなみに、周りからどんな事を言われてるんですか?