※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

妊娠9週5日の初マタです。赤ちゃん用品の準備はいつから始めたらいいですか?何を最初に準備したらいいですか?

今 9w5dの初マタです。
みなさんどのくらいから
赤ちゃん用品準備されましたか?
また、何から準備したらいいか教えてください💦🌱

コメント

性別がわかってから少しづつ服買ってます❗️

マヤ

お知り合いにベビー用品要らなくなった方とか居そうですか?w
私は職場の知り合いとかに早めに声掛けて、ベビーカー、チャイルドシート、ベビー服、ガーゼタオル、ハンカチ等譲ってもらいました😁☀️
頂ける物もあるかもしれないので、購入は少し待ってみてもいいと思います😊
肌着とかも性別分かってから可愛いの揃えるといいかと💖👍
気持ちが早るのはわかるので、性別関係なく使える哺乳瓶とか、ウチの子は爪で顔引っ掻いたりするのでミトンとかなら買っておいても無駄にはならないかなぁと思いました☀️

ゆん

安定期くらいからベビー用品を
見始めました‼️
性別がわからないと買えない洋服などは
後回しにして性別がわからなくても買えるものを
先に揃え始めました😊💗

えぬ。

まだいいかなーと能天気な考えです😂
9カ月入ってから、アカチャンホンポに置いてあった無料の出産準備の雑誌?をみて揃えようと思います!

🍊なつみかん🍊

安定期に入ったくらいにアカチャンホンポに下見に行って妊娠後期くらいから入院準備から始めました!

安定期入り出してから、タオルとか買い始めて、性別分かってから、肌着等買いました!
ちなみに、性別が分かるのが遅く28wで女の子確定貰いました!

びび

後期8ヶ月あたりとかから本気で準備始めました🙆

準備リストとか活用しながらの方が抜け漏れしにくくて便利ですよ✨
ネットでも出てくると思いますし、ベビー用品店にも冊子などであると思います😊

私は性別関係なく使える色合いのバスタオルやガーゼ、布団、お手入れグッズやオムツセットなど細かいものとかから買って、ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカーなど大きいものは臨月間近で購入しました👶

哺乳瓶は乳首など変わると飲まなくなる赤ちゃんもいるので、産院で様子見てからでもいいかと思います🍼下見はしっかりしておいて、入院中に買ってきてもらうといいかと☺️
近所の薬局などでも売っているのもあるので、ベビー用品店じゃないと!!ってものだけ把握しとけばいいと思います😊