※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo(*॑꒳॑*)
妊活

高温期11日目、子宮位置が下がりコリコリ感じる。高温期8日目から生理症状続く。これで生理が近いサイン?福さん式について教えてください。

福さん式がいまいちわからないです。。

高温期11日目なのですが
自己内診をしてみたところ
昨日よりも子宮の位置が
下がって初めてコリコリしていると
感じました。

高温期8日目から
今にでも生理がくるような症状
(下腹部痛、吐き気、腰痛、頭痛)が
ずっとあります。

このような場合もう少しで
生理が来るというサインかな?
と思ったりしています。

福さん式について
教えてくれませんか?

コメント

かなかな

色んなサイトがあると思いますが、高温期に入ったら福さん式はしないほうがいいってサイトもありました!

子宮口?が近いと生理がちかいらしいです!
妊娠してると遠くて届かないんだとか

ただ、人のブログによっては近くても妊娠してた人もいらっしゃったり、腰の曲げる角度で全然違う!って書いてる方もいらっしゃいましたよ!

とりあえず私はネバネバ?排卵の近いサインのおりものがあったら仲良しして、それからは福さん式はしませんでした。

お答えになってなければ申し訳ないです。

  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)

    丁寧なコメントありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    高温期に入ったら
    しない方がいいのですね!!

    なんだか人それぞれで
    全然違うとよくわからないですね( ; ; )

    そうなんですね!
    排卵の時期を知るためだけに
    というのも手ですね!!

    今朝、微量の茶オリが
    ありました( ; ; )
    子宮口の位置もこの前より
    少し遠くなってこの前より
    柔らかくなってました(´×ω×`)
    もう少しでリセットかなと
    思っています( ; ; )

    • 11月15日
  • かなかな

    かなかな

    妊活の為にするのであれば排卵以降はしてもしなくても結果まちなのでしなくてもいいのではないかなー?と思います!

    ストレッチも妊活にはおすすめです♡

    私は友達のデキ婚報告を聞きストレス半端なくて休憩を決めて、基礎体温を測らず福さん式とストレッチをした月に妊娠しましたよ!

    福さん式は何ヶ月かしてましたが

    もしリセットされたら好きなものたくさん食べたりして、頑張った自分にご褒美上げてください!

    • 11月15日
  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)


    たしかにそれはそうですよね!

    ストレッチですか!
    どんなストレッチしてたんですか??

    わたしも周りが最近
    デキ婚が多くて焦ってしまっています(ToT)
    やっぱり一番ストレスがよくないんですかね(>_<)

    何ヶ月かしていたら
    排卵の時期が分かってきましたか??

    先程リセットされてしまいました(=o=;)

    ありがとうございます!
    妊娠を気にせず食べたい物
    食べようと思います♪

    • 11月15日
  • かなかな

    かなかな

    私はファータイルストレッチという本を買って毎日やってました(笑)
    気分転換になっていいですよ!
    ペアストレッチもあるので主人とやったりもして楽しかったです♪

    焦りますよね!お気持ちすごくわかります!

    のびおりの存在がわかりはじめたのはだいたいやり始めて2ヶ月くらいだったと思います!

    たた妊娠した月は排卵がいつもより早かったんです!
    でもおりものは透明で伸びてかつ、ヨーグルトまじり!これはもしや!?排卵が近いかも!?となんとなく思って主人にのびおり出たから仲良ししとこー今月は期待してないけどさーとかいってやりました(笑)

    あと排卵検査薬も使ってましたよ!

    妊娠しなかったからこんな事もあんなことも今月は出来るか!と思って私はいつもインスタントとチョコレート食べてました(笑)
    うんと好きな事をして2週間過ごしましょ♡

    • 11月15日
  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)

    ペアストレッチもあるなんて
    すごく楽しそうです♪

    やはり最初の1ヶ月では
    難しいのですね(ToT)

    出来たらいいなぐらいの
    気持ちのほうがいいんですかね(>_<)

    そうですよね!!
    いい方向に考えるべきですよね♪

    何度もすいません(ToT)
    今日血の大きい塊と白い塊が
    混じってでてきたのですが
    普通なのでしょうか(ToT)?

    • 11月17日
  • かなかな

    かなかな

    楽しかったですよー♡ぜひパートナーとやってみてください♡

    はじめは子宮口ってどれ?って感じでした。だんだんわかってきてここを押せば良いんだなってわかってきますよ!

    そのほうがいいと思います。
    私は生理が来たら大量に図書館で本を借りてきて余計なことを考えないようにしてました。

    白い塊ですか!?
    その経験は無いですねすみません。
    通院している病院があれば、一度問い合わせしてみてもいいかもしれません。

    • 11月17日
  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)

    気分転換にもやってみます\( ˆ ˆ )/

    そうですよね💧
    なるほど!!
    まだ手探り状態ですが
    続けてみます!

    生理のときにまで考えてたら
    おかしくなってしまいそうですもんね😱

    なんだかすごくグロいと
    思ってしまうぐらいでした(T_T)
    来週あたりから病院に通う予定でいてまだ通院しているという病院がなくて、、(T_T)
    生理中でも病院にかかっても
    良いでしょうか(/_;)?

    • 11月17日
  • かなかな

    かなかな

    ぜひぜひ!
    私は効果があったのでおすすめしたいです!

    押したらおりものがしっかり掴めるようになるので楽しくなりました(笑)

    ストレスでも排卵が遅れたりもするというので、いかに考えないかを考えてました(。-∀-)

    不安ですよね!
    とりあえず病院に電話してみて、生理が終わったらそちらにかかろうと思っていたけど、白い塊が出たから生理中だけど早めにかかったほうがいいのか?問い合わせしてみたほうがいいかもしれません。
    その対応によっていい病院かもわかると思いますし!

    • 11月17日
  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)

    さっそく明日仕事が休みなので
    主人と一緒に本買いに行って
    やってみたいと思います😚

    だんだんコツも掴めてくるのですね!!

    なんだかその方が楽しい妊活を
    過ごせそうですね♪

    すごく不安です(/_;)
    明日の朝にでも電話して
    聞いてみようと思います!!

    • 11月17日
  • かなかな

    かなかな

    アマゾンで2冊ヒットしたのですが、私はDVDなしのやつです!ネットのブックオフでその手の本をまとめ買いした時に買ったので(^_^;)

    掴めてきたら福さん式楽しくなりますよ!
    自分の体を知るって楽しいことなんでしょうね!

    楽しい妊活って大切だと思います♡結構ストレスが溜まってしまうことなので(*・ε・*)

    どの様な白い塊が出たのか私には分からないのでネットで調べてみるのも一つかもしれません!意外と同じ様に悩んでる方が過去にいるかも!

    • 11月17日
  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)

    ネットで売ってるんですね!
    本屋さんにいっても
    なかったので落ち込んでいました(>_<)

    そうですよね!
    リセットしてから、気持ち的に
    妊活!と意気込まずに
    今のうちに2人でしか楽しめないことやっとこうと思いながら
    過ごしていたらストレスがなくなった気がします♪

    生理が終わってから
    病院へ行ってきました!
    医師からは特に問題はないと
    言われ、排卵もちゃんと出来てると思うと言われました!
    ただ基礎体温だけみると排卵してないらしく、基礎体温がもう少し安定すればいいなあと言われました😓

    • 11月30日
  • かなかな

    かなかな

    アマゾンとかでも売ってますよ!
    あの手の本は取り扱ってる本屋も少ないかもしれませんね(+o+)

    旅行とかお好きでしたら行きまくってください!
    散々妊活してましたが、いざ旅行に一時的なこととはいえ、当分行けないとなるとなかなか寂しく感じてる今日このごろです。

    何も問題ないと言われたなら良かったです!
    基礎体温は先生によっても重視される方、されない方がいると聞きます。
    基礎代謝が上がればまた変わってくるかもしれませんね!
    排卵があれば妊娠できますもの!基礎体温軽く考えてみてはいかがでしょう?私は基礎体温測らなかった月に妊娠したからこのような事を申しますが、人それぞれに考え方もあると思いますので、参考程度になればと思います!

    寒さが増してきていますので暖かくして、温かい飲み物などを飲んでゆっくりしてくださいね♡

    • 11月30日
  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)

    返信すごく遅れてしまってすいません(;O;)

    かなかなさんにアドバイスを
    もらって、あまり妊娠のことを
    気にせずに楽しみながら
    過ごしいたら、さっそく妊娠することが出来たかもしれません😆!
    まだ反応が薄いので
    病院には年明けに行こうと
    思っていて不安だらけですが(>_<)

    • 12月26日
  • かなかな

    かなかな

    おおお!
    おめでとうございます!!!
    無事に育ってくれるといいですね♡
    冷やさないように気をつけて過ごしてください♡

    • 12月26日
  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)

    ありがとうございます!
    順調に育ってくれてるのを
    祈ります(>_<)!

    はい❢ありがとうございます☆

    • 12月26日
  • かなかな

    かなかな

    私もお祈りしてます♡
    無事に胎嚢と心拍確認できます様に♡

    • 12月26日
  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)

    ありがとうございます♡!
    ちなみに胎嚢確認出来たのって
    妊娠が分かってからどれくらいでしたか(>_<)?

    • 12月26日
  • かなかな

    かなかな

    私は6週目で胎嚢確認できましたよー!
    心拍は次の七週目でした!♡
    つわりはそれくらいから来て偏食しまくってましたwww

    • 12月26日
  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)

    そうなんですね!!
    つわりもだったんですね(>_<)

    今まだ検査薬が薄いのですが
    もっと濃くなってから
    どれくらいで病院へ
    行くべきなのでしょうか!?

    • 12月27日
  • かなかな

    かなかな

    おはようございます。
    そうですね!もう少し濃くなってからじゃないと病院に行っても、反応はうっすらあるけど何も確認できないなーと言われるかもしれません。
    生理予定日とかにしたら私もとても薄かっです。
    規定の一週間後にしたらはっきり出ましたから!!!

    • 12月27日
  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)

    こんにちは!
    そうですよね(>_<)
    やっぱり規定は守らないと
    なんですね(>_<)

    濃くなってから1週間後くらいに
    病院行くのがベストですかね??

    • 12月27日
  • かなかな

    かなかな

    そうですね!濃くなってから行かれたら良いと思います!
    病院のエコーの良さ?にもよってだいぶ変わってくるとは思いますが遅すぎず早すぎずで行かれるのが一番ですよ!
    遅いと子宮外のとき大変ですし、早いと何回も通わないとですからねー

    • 12月27日
  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)

    そうですよね(>_<)
    タイミングがなかなか
    難しいですね😱
    濃くなってから行こうと思います!

    • 12月27日
  • かなかな

    かなかな

    検査されてから1週間後にもう一度して、それから都合のいい時に行かれてみてはいかがですか♡

    元気に育ってくれることをお祈りしています♡

    • 12月27日
  • Momo(*॑꒳॑*)

    Momo(*॑꒳॑*)

    そうしてみます♡!

    ありがとうございます!!
    仕事が力仕事ばかりで
    不安ですが無事に育ってほしいです(>_<)

    • 12月27日