※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

夕飯のメニューについてアドバイスください❤️ごはん、味噌汁、大根と鶏…

夕飯のメニューについてアドバイスください❤️

ごはん、味噌汁、大根と鶏肉の煮物、サラダは作り置きがあるのですが、メインが思いつきません笑

昨日魚だったので、魚以外で考えてます。
合挽き肉、卵、鳥もも肉、豚肉、キャベツ、玉ねぎ、人参、じゃがいもがあります!
皆さんなら何を作りますか?
出来るだけ簡単なものでお願いします💓

コメント

deleted user

んー。自分だったら焼き物にしたいんで
豚肉、キャベツ、玉ねぎ、人参で野菜炒めします🤤

  • mi

    mi

    野菜炒めもいいですね!
    食べたくなってきました🌟

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しいですよね😉👌🏼
    お腹すいてきました🤤🙏🏼

    • 6月14日
deleted user

大根と鶏肉の煮物はメインになるほどたくさんはない感じですかー?
私なら あとは 揚げ出し豆腐とかなんか揚げ物かなー?って思いましたがそれもメインにならないですね(笑)
昨日はなんの魚でしたか?うちはメインじゃなければ魚が続く日もありますよ、例えば魚の塩焼きした次の日は刺身にしたり。白身魚の煮付けした次の日シャケのパン粉焼きなどで揚げ物に変えるなど!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、家にあるもので でしたね😅豚肉、キャベツ、卵でとん平焼きとか??じゃがいもと合挽き肉を使ってコロッケとか?

    • 6月14日
  • mi

    mi

    煮物は大量に作ったのでメインにもなりますね✨
    昨日はぶりの照り焼きでした!
    お魚続くこともあるんですね💓うちは主人がお肉大好きなので、続くと何か言われそうです😅

    • 6月14日
ムーミン

メインにするなら豚肉と玉ねぎで生姜焼き+千切りキャベツですかね😋

  • mi

    mi

    生姜焼きもいいですね!
    キャベツも付けたら野菜たくさん取れて良さそうです💓

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

煮物と味がカブらないようにしようと思うと、ハンバーグ、挽肉とキャベツの重ね蒸し、オムレツ(挽肉と玉ねぎ人参を炒めて中に入れる)、ロールキャベツ、メンチカツあたりですかね。簡単さ重視ならオムレツかなと思います。

  • mi

    mi

    なるほどー!オムレツ、久しく作ってませんでした💓ありがとうございます😊

    • 6月14日
かおりん

キャベツとひき肉の炒めものはどうですか?

  • mi

    mi

    美味しそうですね!味付けはどのようにしたらいいでしょうか?💓

    • 6月14日
  • かおりん

    かおりん

    私は塩こしょうで味付けします🎵あと醤油と✨

    • 6月14日
  • mi

    mi

    なるほど!参考にさせて頂きます☺️

    • 6月14日
♡じゃじゃ丸♡

私なら、ジャガイモ・玉ねぎ・ひき肉でスコップコロッケにします٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

煮物が結構な量あるなら、キャベツ・玉ねぎ・ひき肉・ジャガイモ・人参入れてスパニッシュオムレツですかね♡

  • mi

    mi

    スコップコロッケですか!美味しそうです🌟

    オムレツいいですね💓卵も買ったばかりで大量にあります笑

    • 6月14日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    揚げないし成形しないので簡単ですよ♡

    • 6月14日
  • mi

    mi

    そうなんですね!調べてみます💓
    ありがとうございます😊

    • 6月14日