※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が風邪をひいてしまい、気温差や寝具の影響で悩んでいます。寒暖差による汗の問題で、窓を開けると寒いし閉めると汗をかく状況で困っています。

6ヶ月になったばかりの息子がはじめて風邪をひいてしまいました😢😢
咳、鼻水、くしゃみが出てて、病院に行って薬飲んでます。

原因は最近暑かったり寒かったり気温差が激しいのと、夜寝るとき私と一緒に接触冷感の敷きパッドの上で寝てたせいかなと思ってます😢

東京に住んでますが、家では昼間も夜も肌着一枚で、それでも授乳中や泣いてるとき、寝てるときは汗かいてます👶🏻💦
風邪をひいてしまったので寝るとき窓を閉めていて、エアコンは付けてなくて、扇風機もよくないかなと思って付けてないです。
でも寝付くと頭に汗かいてて、拭いてあげてもまた汗かいてしまいます。
肌着の上に春夏用のスリーパーを着せて、接触冷感の敷きパッドは今は使ってません。

窓開けると寒いけど、閉めてると汗かいてて、どうすればいいかわかりません😢

コメント

まめきち

私も東京在住です!
最近気温差激しいですよね…

うちは、接触冷感の敷きパッドで寝かせてます。
肌着はユニクロのメッシュ+上半袖パジャマ+下腹巻き付きの長ズボンor半ズボン
これを気温見たりして調整しつつ、扇風機かエアコンで調節してます🙋
タオルケットや接触冷感の掛けシーツ?かけてるんてすが、うちの子は寝返りと共に体の下に敷いて寝てます。笑

大体寝る時26度ありますが、朝方だと24度とかになってるので、肌寒いです😂

調節難しいですよね…参考になればいいのですが…
早く風邪良くなるといいですね!
ねこさんも移らないように、お大事にしてください☺️❤️

• とらねこ

とらねこ

ありがとうございます😢💕
    やっぱり接触冷感使ってますよね。
    ひんやりして赤ちゃんも気持ちいいかなぁと思って敷いてあげたんですが、風邪を引かせてしまってかわいそうなことしました😢😢
    うちも肌着はユニクロのメッシュです👶🏻
    パジャマとか着せたことなくて、いつも肌着一枚でした💦
    マンションの4階だからかいつも26〜27度あります。
    幸いお薬は毎回残さず飲んでくれてるので、早くよくなるといいです😢
    ありがとうございました💓

• 6月14日