※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちゃん
お金・保険

友人の授かり婚で挙式未定。結婚祝いについて3万円程度で何を贈るか相談中。挙式が決まったらその時に考えるとのこと。どう祝うか悩んでいます。

友人の結婚祝いについて。
最近 職場の同僚が入籍しました。
旦那同士も友人です。
授かり婚で、結婚式は落ち着いたらあげるかもしれないということなのですが・・

旦那と相談して、結婚祝いで3万円程で何か欲しいものはないか聞いてみようと思うのですが。
後々挙式をするとなったらその時はその時だねって。

挙式が未定となっている友人へのお祝いはどうしたらいいものか、みなさんでしたらどうされますか??

コメント

ako

ご参考になるか分かりませんが…
入籍から挙式まで9ヶ月の期間があったのですが、
いくつかお祝いを頂きました🎁✨

職場…dyson掃除機
同僚…ホットプレート(ブルーノ)やハンドソープギフト
お友達…観葉植物、名前入りマグカップ、名前入りワイングラス

などなど…

旦那さん同士も友人であればお祝いを渡されると喜ばれると思います🙂🙂💓
個人的には、3万円は出さなくても良いかなと思います。
1~1.5万円ぐらいの物が良いかと🙄…

k

私自身が結婚する時、式は未定で、数年後あげました。
結婚した時は、五千円から1万円くらいのプレゼントをいろいろ頂きましたよ。
ちょっと、3万は恐縮されてしまうかもしれないですね。
お返しにも悩みます。
出産祝いも控えてますし、そこまでしなくても。という感じではあります。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私と旦那は逆の立場で、できちゃった婚で結婚式していません😗(今後するかも未定です)
私たちの場合は、旦那の職場の後輩(日頃から仲良くしてる方)や食堂のオバチャンから 3000円〜1万円くらいの贈り物を いただきました🙂
私の友だちからも、1万円以内くらいの贈り物をもらいました🎁
3万円で何か欲しいものは?と聞かれると、相手方はビックリされると思います💦
なので、何か欲しいものがあるか聞く場合は値段は提示せず聞くのが良いと思います👍🏻