※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のオムツ替えで苦戦中。パンツタイプに移行したいが、💩が緩いためテープと併用。💩の時はテープにすべきか疑問。

パンタイプのオムツについて。
もうすぐ7ヶ月の男の子がいます。オムツ替えの時にとにかく寝返りしたがって、苦戦してます💦オムツはまだテープなのですが、💩の時にどうしたら良いのかわからなくてまだパンツタイプにできていません。離乳食始めてますが、まだまだ💩が緩いので…。
よくテープとパンツを併用していて、💩の時はテープっていうのを聞きますが、それは元々パンツタイプを履いてたのを替える時にテープにするってことですか?下に新しいオムツを敷いておけるってことでしょうか?

コメント

夢と希望がつまった太もも

パンツはサイドが破れるので、破って替えますよ!

• あっつん

あっつん

替えてる最中に寝返りされるんですよね💦でも、それだとテープでも大変なのは同じですね😅新しく履かせるの大変じゃないですか?

• 6月14日
  • 夢と希望がつまった太もも

それはしょうがないと思いますし、パンツでもテープでも大変だと思います😅
    でも、寝返りしてるときはパンツのほうが楽だと思います!
    うつぶせでもお尻をまず隠して仰向けに戻したら表?を直せば楽です✨

• 6月14日
  • あっつん

あっつん

ですよね😅
    うつ伏せでまず足を履かせて、ぐっと上げる感じですか??

• 6月14日
  • 夢と希望がつまった太もも

そうですね!
    あとは慣れもあります😂

• 6月14日
  • あっつん

あっつん

やっぱり慣れですよね😅

• 6月14日
こたつむり

ウチはうんちゆるゆるな頃からパンツタイプに変えました🤗
テープタイプのは腰の部分にあると思いますが、その部分がパンツタイプだとベリッて破れるようになってるので、そんなに大変な感じはないですよʕ•ᴥ•ʔ
もし不安があれば、試供品とか2〜3枚入りのお試しとか売ってないでしょうか?🤗

• あっつん

あっつん

ウチの方のドラッグストアは、お試し売ってないんです😭
    寝返りされるとオムツ履かせるの大変じゃないですか?今は肩を私の両足で押さえたりしてなんとか替えてるんですが…。

• 6月14日
  • こたつむり

こたつむり

アカチャンホンポとかだと、試供品くれたりもしますが…
    ちょっと薬局だと難しいですよね(*_*)💔泣

おもちゃとか持たせといて、阻止してます😤💡

• 6月14日
  • あっつん

あっつん

そうなんですよね…。
    やっぱり1パック買ってやってみるしかないですね。
    普段渡さないような物を持たせたりして気をそらすんですけど、なかなか難しい😓

• 6月14日
  • こたつむり

こたつむり

それが一番無難ですよね😅
    ただ、できれば使う変わらないものにお金出したくないのも気持ち分かりますー💔

ウチの息子は、新品のおむつ持たせたら機嫌よく遊んでくれてます✨✨

• 6月14日
  • あっつん

あっつん

新品のオムツ!確かにそれもありますね!
    でも、いずれはパンツタイプにしなきゃいけないんだし、勇気を出して買ってみます🤣

• 6月14日
  • こたつむり

こたつむり

今は、何のテープタイプ買ってるんですかー??
    メーカににもよると思うんですけど、テープタイプよりもパンツタイプの方が、少し大きい感じがします🤗

• 6月14日
  • あっつん

あっつん

今はパンパースのMサイズです。新生児の頃からずっとそれで、途中ナチュラルムーニーにしたんですけど、背中漏れが酷くてパンパースに戻ってきました(笑)

• 6月14日
  • こたつむり

こたつむり

ウチもずっとパンパース買ってました╰(*´︶`*)╯
    今はメリーズ買ってます❤️
    パンパースと比べたら少しだけお高いんですけど、その分柔らかくて満足してます😍
    ムーニーは、また部分がゆったりな分お腹周りは短いですよね😅

• 6月14日
  • あっつん

あっつん

そうなんです!ムーニーはお腹周りが伸びなくて…。パンパースは結構伸びが良くてぴったり止められるんですよね。
    メリーズは使ったことないですー。

• 6月14日
  • こたつむり

こたつむり

いろんなメーカー使ってみると、手触りの違いとかにも驚くかもです(*´∇`*)
    いいのが見付かって、普段のオムツ替えが少しでも楽になるといいですね🤗❤️

• 6月15日
  • あっつん

あっつん

はい、ありがとうございます!

• 6月15日
ないちゃん

パンツタイプも両サイドをちぎってテープタイプみたいに広げれるようになってるので、💩が緩かったら寝転ばせてサイドを開いてしっかり拭いてからパンツ履かせたりしますけど、テープだったら下にも敷いとけますよ!

• あっつん

あっつん

パンツタイプを脱がせる前にテープタイプを敷いておくってことですよね。
    まだ立っちとかもできないので、パンツタイプを履かせるの大変ではないですか?

• 6月14日
ないちゃん

私は併用で使ったこと無いので、パンツに変えた時からずっとパンツなんですけど。
セパレートのズボン履かせるみたいな感じなのでそこまで大変では無いですよ(^^)
うちも今寝返りが半端じゃないんでテープ苦戦してるんでパンツにしようか悩んでるとこです💦

• あっつん

あっつん

服喪もまだセパレートにしてなくて💦腰が座らないと難しいかなーとビビってます😣

• 6月14日
はるな

うちはよく動いて大変だったので4ヶ月くらいからパンツタイプです。
とにかく動くのでお気に入りのオモチャもたせたり、普段は触らせない物を持たせてます💦
パンツタイプ慣れたら楽ですよ。パッと変えられます。

• あっつん

あっつん

普段触らせないもの持たせます!うちはオモチャだともうじっとしてくれなくなったので💦
    やっぱり慣れですかねぇ。

• 6月14日