※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

友達がアクセサリー作りを教える予定で、友達の友達も参加したいと言ってきた。気乗りしないが断るのが難しい。道具は各自用意するつもり。どうすればいいか悩んでいる。

友人のことについてアドバイスお願います(>_<)
私はアクセサリー作りが趣味です。その話を友達としていて、今度うちにきて作りかたを教えることになりました。
友達は双子で、その1人(Aちゃんとします)とはとても仲が良く頻繁に遊びます。もう1人(Bちゃんとします)は、こちらから個人的に連絡をすることはあまりありませんが、お互い結婚式にも出席し、ときどきAちゃん、Bちゃん、私の3人で一緒に遊ぶくらいの関係です。
もともと3人でする予定でしたが、今日、Bちゃんから、Bちゃんの友達も誘ったから4人で作ろうと連絡がありました。
その友達と私は、同じ高校出身ではありますが、一度もクラスが被ったこともなく、Bちゃん主催の鍋パーティーで1度、Bちゃんの結婚式で1度会っただけです。鍋の時一応連絡先も交換はしましたが、それっきり連絡を取ったことはありません。その人とAちゃんは、割と仲がいいみたいです。
前置きが長くなりましたが、つまり、そのBちゃんの友達まで一緒にうちに来られるというのが、正直微妙で…あまり気乗りがしないんです。
うちに来るんではなくて、よそで会うならいいのですが、ましてアクセサリー作るとなると、3人に一度に教えるのは大変だし、別に仲良くもないし…
でも断ると、AちゃんBちゃんに悪いのかなぁと迷っています…
心が狭いでしょうか?😥
道具や材料などは、自分用に集めてきた分3人分はとてもまかなえないので、それぞれ用意するよう伝えるつもりです。というか、昔から少しずつ大切に集めてきた資材を、あまり知らない友達に無償で譲るのはなんだか気が引けて😓

こんな感じで悩んでいます😩
うまいこと断れたらいいんですが悩みます💦
みなさんならどうされますか??

コメント

*夢*

勝手に誘って確定で言われても😑ですよね。
私ならその人数だと教えるの大変だし材料全然足りないか
どっか遊びに行こう!場所どこがいい?って言っちゃいます!
赤ちゃんもいるんだからもう少し考えて欲しいし自分の家じゃないんだから勝手に決めないでほしいですよね。

• *夢*

*夢*

材料足りないしでした😅

• 6月14日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございますー!
    ほんと、そうなんですよ😭
    赤ちゃんいるし、Aちゃんにもほぼ同月齢の赤ちゃんがいるので、ガチャガチャになるのが目に見えてて😱
    赤ちゃんがいるので、動くのは正直大変なので、仲のいい人だけなら来てくれるのはありがたいのですが…
    こんなこと言うのもわがままですかね😓
    なんだかもやもやっとしてしまったので共感していただけて嬉しいです😭

• 6月14日
  • *夢*

*夢*

私もそう思いますよ!
    そんなの言わなくても分かるだろ😑
    いや、分かろうよって思いますもん!
    本当に仲良くないと無理です!
    わがままじゃないですよ、全然!
    あすさん一人が頑張る?無理する必要は全くないです、あすさんの家ですもん。
    赤ちゃんもいるしその人数は無理ー!って言っちゃいましょう😉✨

• 6月14日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    ホッとしました…
    断り入れて関係が悪くなるようなら、そこまでの相手だと思って割り切りたいと思います💦
    本当にありがとうございます😢✨

• 6月14日
ぽん

結局、AちゃんBちゃんの実家で集まることになりました。
こちらが行く分には、都合が悪かったら帰ることができるし、材料なども各自で揃えてもらうようにできたので良かったです☺️
お二方、本当にありがとうございました!😊✨