※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

息子が、痙攣どめのダイアップを5歳までずっと入れる事になりました!同…

息子が、痙攣どめのダイアップを5歳まで
ずっと入れる事になりました!
同じ方いますか?
子供は、なんの前触れもなく熱を出すときがありますよね?37.5度になったら座薬入れないとダメなんですが、常にバックに入れとくんですかね?でも保存方法が、冷蔵庫なので無理ですよね?詳しい方教えてください
ダイアップを入れても熱性痙攣があった方いますか?

• そう

コメント

ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

うちの子もとりあえず3歳までは、発熱の度にダイアップを使う様に言われています✋
買い物とか日帰りのお出かけ程度なら、ダイアップは持ち歩かないです。
旅行や帰省する時は、保冷バッグ保冷剤入れてダイアップを持ち歩いてます!
うちの子も37.5度出たら、ダイアップ入れる様に言われているのでビクビクしてます💦💦

• 6月14日
  • そう

そう

そーなんですね!
    ダイアップ入れだしてからは、痙攣ないですか?

• 6月14日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

ダイアップ入れた時は、痙攣は起こらないです✨✨
    ただ、2回起こした時の2回目の時はダイアップ入れる間もなく、一気に体温が上昇して痙攣が起きました💦

• 6月14日
  • そう

そう

そんな時が怖いですね!
    子供は、いつ熱がでるか分からないですよね。

• 6月14日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

そうですね~😭😭😭
    旅行や帰省する時は、必ず解熱剤とダイアップの2個セットで持ち歩いてます!!

• 6月14日
  • そう

そう

そーなんですねぇ!怖いですよね?

• 6月14日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

怖いですけど、何か慣れましたね💦💦
    落ち着いた?と言うか、対処さえしっかり出来れば大丈夫と自信がつきましたね😂

• 6月14日
  • そう

そう

私は、熱がでると怖くて眠れません。
    息子が少しでも、足や手をピクピクさせたら怖くなります。白目をむいでない痙攣とかもありましたか。ら

• 6月14日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

私はかかりつけ医から、お母さんの精神状態も子供は感じ取るからねって言われてから、オドオドするのやめました!

• 6月14日
  • そう

そう

そーですよねぇ!
    やっぱり、風邪をひいたかな?て思ったら、熱とか気にし何回もはかります?いろいろと質問すみません。

• 6月14日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

風邪ひいた時は、やっぱり痙攣起こす可能性が上がるので小まめに検温してます!!
    怖い気持ちはもちろん0ではないですが、何よりも子供が1番苦しむのでそれを取り除ける方法があるならすぐしてあげたい気持ちです✨✨

• 6月14日
  • そう

そう

私もこれから、頑張りたいです。
    今回は、ダイアップ入れてるのに、
    次の日の夜中に痙攣らしきものがあり、救急車で行きました。
    やっぱり痙攣の後は、かなりぐったりです?1回目はぐったりでしたが、2回目は普通でした。

• 6月14日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

焦らずお子さんを信じてあげてください😊🌸
    ダイアップの効き目は24時間ほどと言われているそうですが、8時間経過したら効果は薄れてくるそうです💦💦
    2回目のダイアップ入れるタイミング、難しいですよね(´;ω;`)
    うちの子は2回ともぐったりしてました。
    熱も下がらないのと、ダイアップを入れているせいかフラフラした感じでしたね💦

• 6月14日
  • そう

そう

2回目のダイアップの入れ方は、8時間後ですよね?
    うちは、2回目は昼寝してる時に
    足と手がピクピクだけでした。1回目は、白目もむいてましたが。
    熱がある時に寝てる息子さんは、ピクピクする事ありますか?手をグーにしてピクピク動く事があります。

• 6月14日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

うちは、2回目の投与は24時間空けるように言われてます💧
    8時間後に入れてしまうと、本当にフラフラになって意識が混濁するそうで💦
    かかりつけ医からは、24時間あけてと言われてます(´;ω;`)

新生児の時みたいなピクつきですかね?
    新生児みたいなのだったら、熱なくてもたまにピクってなったりはしますね💦

うちの子は2回とも白目をむいて、泡を吹いてました💦

• 6月14日
  • そう

そう

その子、その子で入れる感覚も違うんですね!
    寝てるときに、両手を上に上げて
    グーにして寝てるんですが、びっくりしてる感じでピクピクと動く事と足がピクピクもありますね。

寝てる時に痙攣ありましたか?

• 6月14日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

こればっかりは医師の判断次第みたいです✨✨

2回とも寝てる時の痙攣でした💦💦

• 6月14日
  • そう

そう

寝てる時なんですね!
    ギョウザさんは、それで目が覚めた感じですか?

• 6月14日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

いえ、1回目は21時頃に起こって私は別室にいて一瞬だけ息子の泣き声が聞こえたので見に行くと、もう痙攣を起こしてました(´;ω;`)
    2回目は、ちょうど小児科に行った帰り道、ベビーカーで寝ていた時に一瞬ベビーカーが平坦な道なのにガタンと揺れたので、覗いて見たら痙攣を起こしてました💦💦

• 6月14日
そう

そう

うちの、痙攣は2回目は、やっぱり違うのかな?とも思います。
私は、寝れずにずっと息子を見てて
ピクピクしてたので。
どれが痙攣かわからなくなってます。
足をピーンと伸ばしたり、されると怖くなります。今は、かなり神経質になってしまってます。

• 6月14日
ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

お医者さんからは2回とも熱性痙攣と言われたのですか??
うちの子は、もし次痙攣を起こしたら、脳波の検査を受けることになってます💦💦

• 6月14日
  • そう

そう

1回目は、病院の待合室だったので、熱性痙攣て言われましたが、二回目は、家でのお昼寝中だったので、病院に電話しして受診したら、採血されて
    数値が高いから、痙攣したのかな?
    とは言われました。三回目は、痙攣ではないかな?と言われました。ダイアップ入れてたら、痙攣する事はない。て言われました! 脳波の検査は、入院ですか?ダイアップいれてる時は、息子さんは、ハイテンションになりますか?

• 6月14日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

痙攣でも、発熱が原因ではないものもあるので、気になるなら検査もしてもらった方が良いかもしれませんね!!
    入院にはならないと思いますが、予約して…って手順になるとしか言われませんでした💦💦
    ダイアップ入れたら、逆にうちの子はぐったりしてるしフラフラ足元がもたつく感じになります💦

• 6月14日
そう

そう

1回目は、ぐったりで
寝てましたが、昨日は元気でした!
詳しく調べたいです。
やはり、大きい病院ですか?

• 6月14日
ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

私は2回とも救急車で救急搬送だったので、どちらとも大きい病院でした!!
かかりつけ医とも連携して、大きい病院とも繋がっているので検査は大きい病院で受けることになると思います!

• 6月14日
  • そう

そう

やはり大きい病院ですよね。
    うちも昨日は、夜中だったので救急車でいきましたが、本人の意識もしっかりして、良く喋るのですぐ帰りました。1回目と2回目は点滴しました!
    点滴もしますか?

• 6月14日

「子育て・グッズ」に関する質問