※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapo
妊活

妊活中のものです。ばーちゃんたちが、早く私に妊娠してほしいみたいな…

妊活中のものです。
ばーちゃんたちが、早く私に妊娠してほしいみたいなんですが、男の子産んだ方がいいとか、まだなのかい?とかどちらかに原因があるんじゃないかとか、子供好きだから妊娠できなかったりしてねと笑ったりします。
わたしはばーちゃんたちに会いたくて家に行きますがその都度言われるので最近は行こうか悩んでます。みなさんならどうしますか?

• mapo

コメント

りんりん

りんりん

その都度言われてたらストレスになりますね😅
私なら、赤ちゃんがくるのもタイミングがあるから急かさないでって言います😌
昔の人は男の子がいいとか、結婚したらすぐ授かるものと思ってますが、デリケートな話だと思うので、毎回言わないで欲しいですね💦💦

• 6月14日
Rmama

Rmama

自分のばーちゃんですか?
自分のばーちゃんなら直接または親に嫌やな気持ちをしていると伝え、会いたくて行ってるのにあまりそーゆーことばかり言われると会うのが辛いという言い方をしますね。
それでも直らないなら私は行きません。

• 6月14日
みぴ

みぴ

辛いですね…。
私はばーちゃんちはたまにしか行けない距離ですが、前に行ったときに「まだなの?」と聞かれ、「欲しいんだけどなかなかね、頑張ってるんだけどね。」と言ったらそれ以来何も言われません😅

• 6月14日
kiko

kiko

私も同じでした。じぶんのばーちゃんに言われ続け嫌いになりました。
病院に通ってクロミッド服用してたりしてたのも言ったのにそれでも言われ続けたからです。
直接こればっかりは授かりものだしさぁ。など怒ったように言いましたがしつこかったので…
できたらできたで切迫でも楽しみにしてるとかいつ産まれてくるんだとか電話来ます…
うちと似てたのでコメントしちゃいました( ´Д`)y
それから行きたくなくなり行く回数かなり減りました…

• 6月14日
トミー

トミー

私のところもそうです。
会いに行くたびに孫はまだか?と言われてます。
最初はまだだから授かるまで長生きしてねーと言っておりましたが今では言われるのがツラくて会いに行ってません。
母親がよく会いに行ってくれてて行くたびに毎回私の話を聞いてくるって言っているので会いに行きたいけど、聞かれるのが分かってるので母親が授かってからで良いんじゃないって言ってくれてます。
歳も歳だしいつどうなるか分からないとは思うのですが、聞かないでとも言えないし母親から現状を聞いて元気そうなうちは、聞かれても良いから会いたいって思うまで行くのをやめてます。
それで後悔するかもしれませんが、、
なのでそれまでに良い報告が出来るよう頑張っています。

• 6月14日
♡r0siere♡

♡r0siere♡

ほんっっとうに周りはデリカシーのない人が多いですよね!悪気はないと思いますがそれが尚更イライラ。私ならしばらく会いません(笑)

• 6月14日
٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

私も会うたび言われますよ

それくらい、まちのぞみにしてくれてるし、楽しみにしてくれてるんですよ。

私も会うたび言われ最初はやだったけど、考え方1つ変えただけで、

ばあちゃんのことも見る目変わりましたよいいように見れるようになりましたよ。

相当楽しみに待ってくれてるんだな。って感じで。

• 6月14日