※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

共働きしながら子ども3人いる方は、親のサポートがある方ですか?親が遠…

共働きしながら子ども3人いる方は、親のサポートがある方ですか?
親が遠方にいたら、子ども3人育てながら共働きは無理でしょうか?
子どもを3人以上育てるには、お金があって実親など周囲のサポートがないと無理でしょうか?

• 🍊(生後5ヶ月)

コメント

N

N

周囲のサポートないですけど
共働きで3人育ててます

• 6月14日
  • 🍊

🍊

素晴らしいです😭💕可能なんですね!

• 6月14日
5pig

5pig

親のサポートあるとらくですよね。
私はサポートなしですよ。
保育園に預けて働いてます。
無理というのはなぜ無理なんでしょうか??

• 6月14日
  • 🍊

🍊

たしかに楽ですよね💦ママリで別の質問をしたときに、親のサポートがないと3人は無理だと言われまして😞
    3人希望ですが、現実的にはむりなのかなぁと思い始めまして😭

• 6月14日
  • 5pig

5pig

無理ではないけど、慣れと、精神的なものでしょうね。子供が小さいと、時間におわれるというか、イライラは増えます。後、病気とかした時に、親がいると頼れたり?とかですかね。
    親も、頼っていいって言うてくれる場合はいいですけどね。

• 6月14日
A

A

うちの父は1人で4人、下2人がオムツのときから親のサポートなしで子育てしてましたよ、無理ってことはないと思います!

• 6月14日
  • 🍊

🍊

お父様、すごいですね😭💕
    やろうと思えばできるんですね、希望がもてます😭

• 6月14日
  • A

A

今になって偉大さがわかります😂
    ご主人と2人いれば大丈夫なはずです!

• 6月14日
よね

よね

3人子どもいて実家援助なくて働いてました。でも正社員ではないです💦それでもきつかったです…
体力的にではなくて、精神的に⤵️

3人分の学校や園行事、体調崩すのも順々に…で。
頼るところがなくて私が仕事休むしかなく「仕方ないね」とは言われながらも、急な休みのたびき精神的に💦

毎回じゃなくても、実家や旦那さんが、代わりに休めたりすると気持ちも楽なんでしょうけどね(>_<)

• 6月14日
ちーママ

ちーママ

うちは子供四人いますが何とかやってますよ😃親もまだ働いているので自分達でだいたい子育てしてます😅今は私が育休中ですが一番下も保育園行くようになったら復帰するんで共働きになります😄まぁお金の面でたまに親に助けてもらう事はありますけど😅

• 6月14日

「子育て・グッズ」に関する質問