※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が顔にニキビのようなプツプツができています。ベビーローションを塗るべきか、小児科に行くべきか悩んでいます。お風呂で清潔にすれば大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半になる息子がいます。
新生児ニキビ?細かいプツプツが顔いっぱい出来始めてきました。この時期はホルモンの影響や皮脂分泌が盛んで出来やすいみたいですが、お風呂で清潔にした後、ベビーローションを顔に塗った方がいいでしょうか?👶
顔を触るとしっとりしてるし、今の時期的に塗ると余計にプツプツが増えてしまうかなと思い塗っていません。
3ヶ月すぎると徐々に良くなっていくみたいですが、まだ小児科に行くほどではないのか…?お風呂で清潔に顔を洗えば大丈夫なんでしょうか?😂

コメント

a

うちも1ヶ月なる前
おでこにニキビみたいな
ブツブツが出来てました😖💦

ちょうど1ヶ月健診があったので
先生に聞くとお風呂で石鹸をつけて
優しか洗ってあげてよく洗い流して
清潔にしておくのが1番と言ってました!!

それを続けると今は1つもなく
ツルツル肌です😊👌🏼

• kanchan

kanchan

コメントありがとうございます😊
    石鹸にして、洗い続けたら良くなってきました♪教えて下さりありがとうございます♪

• 6月20日
mfy

わたしはお風呂にはいるまえに
ベビーローションを塗って
優しく洗ってから保湿してました!

• kanchan

kanchan

優しく洗うように心がけます!ベビーローション塗ってから洗うといいんですね😳

• 6月20日
  • mfy

mfy

あまりにもひどくて
    ネットで調べたら出てきました!
    これでダメだったら病院 いこう
    と思ってたらすごく綺麗に
    なったのでおススメです♪
    朝夜するのがいいとおもいます!

• 6月20日
  • kanchan

kanchan

今は引いてきましたが、一時はどんどん増えていくので私も小児科行こうかなと思ってました💦朝夜ですね!やってみます😊ありがとうございます♪

• 6月20日
。

石鹸つけてよく洗ってあげてます!うちも結構酷かったのですが、これをやってからだいぶ綺麗になりました!

• kanchan

kanchan

ベビーソープから石鹸に変えたら、まだまだありますが、だいぶ落ち着いてきました♪ありがとうございます😊

• 6月20日
こまつな

病院からは石鹸で洗った後にワセリンを塗るように言われました😀
2、3日で落ち着きましたよー🙆

• kanchan

kanchan

ワセリンいいんですね😳ワセリン塗ってみようと思います!

• 6月20日