※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

GBS検査で陽性だったら点滴が必要で、へその緒が首にまきついている可能性があります。赤ちゃんの胎動が元気なら影響は少ないでしょうか。不安になっています。

前回のGBS検査で陽性だったらしく。
陣痛がきて産むまで点滴しなきゃいけないと説明受けました。

あと、へその緒が首にまきついてるらしいです
ほとんどの赤ちゃんは首にまきついてても
産まれる時に助産師さんがほどいてくれるけど
もしもの場合は緊急帝王切開になるかもしれないと。

胎動は毎日元気だし元気に動いてれば大丈夫ですよね😭
GBS陽性でも点滴しながらなら赤ちゃんには本当に影響ないんでしょうか😭


急に不安になってしまいました😢😢

コメント

まめ

下の子は
産まれた時巻きついてましたよ!
処置終わった後にそれを聞かされて
びっくりしました。笑
なんか赤ちゃん取り上げるの遅いなーとは思ってたけど
え、大丈夫なのそれ(´°д°`)!ってなったのを覚えてます。笑
大丈夫よー!何重にかなってたけど取れたし元気に息してるから!って軽く言われした。笑

  • bibi

    bibi


    産まれてきてから言われたらビックリしますね(笑)
    私のとこも無事産まれてきてくれればいいですけど😭😭

    • 6月14日
deleted user

GBS陽性でした!
3割位の方が陽性出るみたいですよ!

  • bibi

    bibi


    点滴うってれば特に問題はないんですかね😭
    一応、産まれてきてから検査とかしましたか?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査してないと思います!
    結構点滴間に合わない人もいるみたいで、それでも元々発症が稀だそうです!!

    • 6月14日
  • bibi

    bibi


    そうなんですね。
    そこまで心配しすぎなくても大丈夫ですかね😢

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の出産のリスクより高い訳ではないのでそんなに心配しなくて良いと思います!
    私も前に心配でママリで質問したら、結構点滴間に合わなかった人がいましたが、皆さん何事もなく無事に出産されてました♪

    • 6月14日
  • bibi

    bibi


    心配になりますよね。
    でもそう言われると安心します😭😭
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月14日
まよあせ

娘が産まれたとき、助産師さんが「おぉ!へその緒が。」と言っていました。
ちゃんと助産師さんが取ってくれました。

へその緒自体が短くて、赤ちゃんが降りてこられない、赤ちゃんが苦しんでいるなどがあるときは、緊急で帝王切開になるらしいです(^^;)

  • bibi

    bibi


    そうなんですね😭😭

    これはもう産まれてくる時にしかわからないですよね😭😭

    • 6月14日