※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
ココロ・悩み

ステンレス製水筒に溶けない氷を使いたい。オススメ商品や手入れ方法、アイデアを教えて。水筒の中身や氷の必要性についても。

ステンレス製の水筒 (主人は500ml、私は350ml)に溶けない氷 (アイスキューブ、ストーン)を利用したいのですが、オススメはありますか?
プラスチック、石、ステンなどと色々あるんですね…!
それぞれの素材で、手入れなどで気をつける点はありますか?
購入はインターネット通販を利用します。3coinsはありません。
レビューを見てると賛否両論だったので、水筒に使わないにしろ購入したいと思っていたので決めかねています💦

🌸アイスキューブなどの溶けない氷を水筒に利用している方のオススメの商品🌸や、
🌸氷を作れない環境だけど冷たい飲み物を水筒で持っていくにこうやってるよ🌸というアイデアを聞きたいです。
氷を作るしかないという意見はご遠慮ください(氷を作らないワケを一番下に記述しておきます)

また、水筒の中身は、私は水道水、主人はパックが無くなるまで水出しで紅茶、その後は同じく水出し麦茶でパックは入れっぱなしにします。(濃くなっても良いとのことだったので…)、水筒以外だとジュースやコーヒー、産後にお酒を飲むときに使いたいと思ってます✨
紅茶やコーヒーだと長時間入れると色が付くとは思いますが、万が一落ちなくても気にならなければその辺は大丈夫ですよね?💦


⬇️以下は氷を作れない、アイスキューブが良いなと思った経緯です…長いので飛ばしてもらっても構いません⬇️

妊娠後期から義両親と同居してますが、産後は義両親の事が生理的に嫌いになってしまい共同の冷凍室・冷凍庫なので氷は口に直接入るので気になるのと、そもそも、
冷蔵庫2台(冷凍室は小2中1大1の計4ヶ所)、冷凍庫1台ありますがどこも氷を作るスペースがないくらい義母の物で埋まってます (もともと義両親はお酒をあまり飲まないので氷を常備しておくという習慣がありません。私は氷が常備してある家庭だったのでその辺もストレスです)
私たち夫婦が2人で住んでた時の冷蔵庫はありますが、上記のように冷蔵(凍)庫がたくさんあるため私たちだけの冷蔵庫を使いたいとは言えませんでした。まさかここまで嫌いになるとは思ってなかったので同居する際に言っておけば良かったと後悔してます。(この他にも、農家ではないですが大きくはないものの田んぼが7つほどありあり、作った米を保管しておくための冷蔵庫もあります…)
なので家では氷は作れません…。
同居してから水筒は使用せず、氷を利用するのは私だけだったので市販の氷を使ってましたが、主人が節約のため、夏場は冷たく、冬は温かい物を水筒に入れ、会社に持って行きたいとのことだったので氷はどうしようかと悩んでるところでアイスキューブなどを見つけました。
これならダイレクトに冷凍庫にさらさないようジップロックに入れて冷やしておけるな、と思ったため使えれば良いなと思います。

コメント

さくら

サーモスの水筒はどうですか?😆
家族全員サーモスですが優秀です‼

  • りりぃ

    りりぃ

    返事が大変遅れました💦
    水筒ではなく、アイスキューブ、溶けない氷です!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

サーモスの水筒使ってます☺✨
何年も使えてるのでコスパいいですよー👐💓

  • りりぃ

    りりぃ

    返事が大変遅れました!💦
    水筒はもうあります!
    オススメが知りたいのはアイスキューブ、溶けない氷です!

    • 6月17日