※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブイ
雑談・つぶやき

父の日ってお父さんの日だから私はしないよ。旦那は私のお父さんじゃな…

父の日ってお父さんの日だから私はしないよ。
旦那は私のお父さんじゃないし。
子供達が大きくなったら似顔絵やお手紙とか折り紙とかでプレゼント送ったりすればいーやん?
って思ってるのは私だけですか?

誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーはもちろんプレゼント渡すし貰いますけど。。

コメント

私もそう思います😅!
父の日なのに旦那にプレゼントとか違和感しかないです😅

• ブイ

ブイ

ありがとうございます!
    そーですよね!
    私も違和感満載です(笑)

• 6月14日
ちっち

私はそういう煩わしい事は特に考えず単純に「子供のパパとしていつも頑張ってくれてありがとう!」って気持ちで渡します😃

母の日に「ママいつもよく頑張ってるね。ありがとう」って花を貰ってすごく嬉しかったので☺️

• ブイ

ブイ

ありがとうございます!
    なるほどーな感じもします(笑)
    たしかに母の日で貰ったら嬉しいかもですね«٩(*´꒳`*)۶»
    私は母になってもう11年になるので今更?な感じがありますけど(笑)

• 6月14日

全文同意!
私のお父さんじゃないなら何もしないのがむしろ当たり前と思ってたけど
わりとするのが一般的っぽいですよね😅
逆に母の日も何もしてくれないで良いですよね

• ブイ

ブイ

ありがとうございます!
    ココでみてると多いですよねー?
    もちろん親には渡しますけど旦那には渡しません(笑)
    母の日も子供には貰いましたが旦那からはなかったです!(笑)
    貰ったとしても私あなたのお母さん違うけどね〜って思っちゃいます(笑)

• 6月14日
☃

そういう○○の日が嫌いです(笑)
母の日、父の日、こどもの日、敬老の日、勤労感謝の日…祝いだしたらキリがないですよね(^_^;)💦
なので私は小さい頃からそういう○○の日は一切何もしてなかったのでこの先もなにもするつもりありません(笑)祝うのは誕生日だけでいいですw
もし子供がやりたいと言ったらやらせますけどね😂

• ブイ

ブイ

ありがとうございます!
    父の日母の日はお互いの両親にしますが敬老の日はやったりやらなかったり。勤労感謝の日って祝うもんなんですか!?(笑)

子供がやりたがればで全然いいと思います(* • ω • )b

• 6月14日
ちぱ💎

私もそう思います〜💦
うちは特にまだ子どもいませんし、産まれてからも子どもが何かプレゼントを考えたり出来るようにまではいらないと思ってます😂

• ブイ

ブイ

ありがとうございます!
    3歳ぐらいになるとお絵描きも上手になるのでそっからでも全然大丈夫ですよ!

• 6月14日
ママス

同感です(*゚▽゚)ノ

私の父じゃねぇ!
ついでに私はお前のママでもねぇ!とも思いますが(笑)

子供が何かしたいって言ったら手伝う。ってスタンスくらいで十分だと思いますよね😂

年何回プレゼントやらイベントしないといけないんだ…という、本心もあります(笑)

• ブイ

ブイ

ですよね(笑)
    こないだ旦那は息子に小遣い前借り要求され、母の日は息子からピアス貰いました!(笑)
    そーゆーお手伝いならしますします!

プレゼントは渡しあいっこなので私の中ではアリですが母の日父の日の意味が(笑)

• 6月14日

同感です。ことある事にプレゼントしたりするのは面倒ですし…その数千円で色々なことできますから勿体無いと思ってしまいます💦

• ブイ

ブイ

子供から〜なら喜んでもらうんですけのね!(笑)
    母の日父の日は夫婦間では無しでいいと思います(笑)

• 6月14日