※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
妊娠・出産

尿漏れか高位破水かわからない状況。横になると出ない。お腹張っているが、気圧の影響かも。高位破水の経験者、すぐ気づいた?出続けた?

高位破水についてです。
朝下着が滲むくらい濡れていました。
今は動くと少しだけ出るくらいなのですが、尿漏れなのかおりものなのか、高位破水なのかわかりません。
横になっているとでません。
お腹はいつもよりも張っていますが、天気が悪い為気圧の影響かなぁとも思います…
高位破水した方、すぐに気づきましたか?
ずっと出続けましたか?

コメント

わちゃ

至急病院に連絡して指示を仰いだ方がいいです!
私も高位破水から始まりましたが、おりものなのか破水なのかわからない感じでした。
ただ、おりものにしては少し量が多い気がするし、私の場合は少し血も混じってたので。

破水だったら抗生物質飲むとかしないと感染症起こしますよ💦
ちゃんと診察してもらった方がいいです!
私は深夜でしたがすぐ病院に電話して、今すぐ来なさいとのことでしたので、すぐ行って入院してお薬で管理になりました。

えりゅ

朝から出ているんでしたら病院に聞いてみる方が安心じゃないですか?

涼ママ♡

病院に電話したほうがいいとおもいます。
私も破水からでしたが、、私の場合は生臭いし出続ける感じで、おしるしも一緒でした。
破水だったら感染症になってしまうと大変なので、いそいで確認したほうがいいとおもいます。

Ru♡

高位破水からの陣痛で出産しました。
最初はテレビ見てておしっこ?って思う感じで下着とレギンスが濡れました。尿漏れかも?って思いましたが量が多く破水用小〜大を付けてもまた漏れての繰り返しで安静にしてても漏れました。
少しピンク色の尿漏れ?みたいな感じでおしっこみたいに黄色じゃなかったです。
腰痛とか張りが定期的にあり測ったら3分間隔。
病院に連絡したら破水かもしれないのですぐ来て下さい!と言われましたよ。私はもう少し待とうかなって思ったけど待たなくて良かったです(´Д` )着いたら内診で抗生剤を飲みました。
病院に着き2時間後くらいに本陣痛に繫がりました(>_<)
シャワーなど浴びず入院準備と出産準備したのを持参してすぐ病院の連絡するのをお勧めします。

*K♡MAMA*

私はすぐ気づきませんでした。
オリモノシートをこまめに取り替えていればパンツが濡れない量な水っぽいオリモノが凄くて病院に行き伝えると破水検査をしてくれましたが陰性…。その次の日も変わらずでしたが出掛けてまたその次の日に検診でまだ治りません!って伝えたら2度目の破水検査をしてくれました。そこでようやく陽性反応、いつからなったの?って言われてもこちら側が聞きたいくらいで1度目は陰性だったじゃないですか…。症状も変わらずの状態でいつ気づけと?って思ってしまうほど気づきませんでした。高位破水でも感染症が強いので病院に電話した方がいいと思います!

deleted user

まさにそんな感じで出産になりました。
私の場合は夜中になんか出る感覚がありトイレに行ったらおりものに血が混ざったようなものが付いていたのでおしるしかと思い様子見。
その後に生理痛のような痛みが出てきてトイレが近くなったんですが特にその後変化もなく普通に就寝。
朝起きてもたまに生理痛のような痛みがありその後また何か出るような感覚からトイレに行ってみるとピンクの水っぽい物が付いていたので念のため病院に電話したところ入院の準備をして来てみて〜と言われ受診。
破水か微妙なラインだったみたいですが診察中に明らかにわかるように破水しそのまま入院、日付が変わって出産になりました。
私も37wの時でしたよ!!

ジュリー♪

みなさんありがとうございます。
今病院で診てもらった所、破水ではありませんでした。
今モニターつけて検査中ですが、入院とかにもならずに帰れそうです。
その上、触診でも子宮口もまだまだと言われ…
1日空回りでしたが、不安が解消できてよかったです。
ありがとうございました。

だるまさんの

破水したら、とりあえず病院行った方が良いです。
感染症の可能性もあるし、今すぐ行ってください

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    病院で調べてもらったところ、破水ではありませんでした。
    尿もれかおりものとのことで、お騒がせしました>_<

    • 11月14日
だるまさんの

何もなくて良かったですね。
安心しました。