※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

なんか義母が娘に対して叱ったり、注意したりするのみるのなんか嫌なん…

なんか義母が娘に対して叱ったり、注意したりするのみるのなんか嫌なんだよな。なんでだろ?わたしは毎日娘と一緒なので、めっ!とかいってだめなことはだめだよととりあえず伝えてます。旦那さんはメロメロだから何もしません。それはいいんです!まだあまりわからない子に二人で注意してたら可愛そうなので。この前義実家行ったときに義母がなんかはりきっちゃってて(笑)めっ!だよ!こら!とかだめでしょ!とか(笑)うるさいよって思ったし、そういうことは私が言うからばぁばなんだから優しく接すればいいのにと。だから懐かないのかなと(笑)義父もメロメロだから優しくて娘も義父をみるとニコッとします!この頃娘に私がめっ!とやると泣いたりします。それを義母に旦那さんがいうと、「さっき、私がめっ!って言っても泣きそうになったぁ😊😊」って嬉しそうに😑😑それ、喜ばしいことじゃないよ?わかってる?ってなって。あー、なんかいいばぁばづらしたいんだなぁって。とりあえずさ、まずは、娘に好かれるようなばぁばになってくださいな。あなた一番懐かれてませんよ?ねぇ?(笑)ぐち、失礼しました(笑)

コメント

疲れたママです。

それが真逆だとまたイライラ
するものなんですよ?(笑)
甘やかしやがってと
逆だと思ってると思います。
叱ってくれるくらいで
嫌われるくらいで
今はいんぢゃないでしょうか?
むしろ、好かれてばーばばーばと
なる方が私は嫌なので
嫌われとけ!ってなる側です。←

  • ももぺい

    ももぺい

    あー、たしかに(笑)
    まぁ、それもそーですねw
    なんとなくなんか、私と同じように
    義母がしてくるのが気に食わなくて(笑)
    あんたはばぁばだからね?母親じゃないんだよ?わかってる?ってところですかね。
    イラっとポイントは(笑)

    義実家に娘を預けることはほぼないので、
    うちの両親のほうにたくさん
    懐いてくれるようにしてます(笑)😂

    今のところはなぜか、
    うちの両親とくに母にまぁニッコニコですが。
    義母にはニコッともしません(笑)
    義母になんでー?って言われますが(笑)
    しらん!って😂
    旦那さんが、
    「あんたの顔が怖いからだよ(笑)メガネ外すととくに鋭い目が出ちゃうからメガネ常にかけててとりあえずもっと笑ったら?」って言ってくれてすっーーーっきり!って(笑)
    すみません😂😂色々またぐちっちゃいました😅

    • 6月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    旦那さんめっちゃ面白い😂(笑)

    私の義理の母は逆で
    甘やかして、、私がトイレに
    いってる間にチョコを
    1歳なる前にあげていて、、、
    は?!って感じです。
    それからチョコにどハマリしてしまい
    毎日チョコチョコと泣き叫ぶし
    ほんっと殺意が芽生えました(笑)
    4歳になる今でもお菓子=チョコで
    欲しがります😢😢最悪ですよほんと。笑
    おかげて虫歯四本。もうほんとに
    嫌でたまらないです(笑)

    • 6月14日
  • ももぺい

    ももぺい

    なんか、旦那さんもやはり自分の母親じゃないですか?だから、なんで俺の母親には
    笑わないのかな?って自分なりに分析したらしく(笑)
    それで導かれた結論が上に書いたようなことだったようです(笑)
    それを言われた義母は、
    「えー?まだはっきりそんな顔見えないら?なんなのよぉ、やだやだ」って(笑)
    はっきりじゃなくたって、雰囲気もあるだろうし、とりあえずメガネかけとけ!っておもいました(笑)

    うっわ!チョコですか😩😩
    それは、最悪でしたね😖
    ありえない。
    なんで大丈夫とおもって、あげたり
    いいかな?って自分で判断しちゃうんですかね?
    それで孫に何かあったら責任とれんの?って
    思いますよね😖
    実際虫歯になって辛いの娘さんなのにね😢
    親だって歯医者とか大変ですよね😞😞

    義母やとくに義父は、なんか娘が
    バクバク離乳食食べるもんだから
    もうなんでも食べれると思って、
    アイスは食べられるのか?ホットケーキはどうだ?とかもうね、私がまだまだって思ってるものばっか与えようとしてほんと
    腹立たしいですよ(笑)
    だから、そんなときは嘘だけど友達の子が、ばぁばに勝手にーってはなしをして、お前らのことだぞ?わかるか?というきもちではなしちゃってます(笑)長々すみません😭😭

    • 6月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    お義母さんもおもしろい😂😂
    いやー。いいですね(笑)
    何か微笑ましいくらいですww
    私基本義理親は、大嫌いなので
    ほんと会いたくないレベルです⤵

    ほんとですよ〜
    こんなに虫歯になるとは
    おもいませんでした🤦🤦
    ほんと最悪ですよ(笑)
    下の子には絶対チョコあげない。
    って決めました。爆笑

    ありますよね〜、、
    もう何でもあげちゃいたい
    気持ちなんでしょうが、
    わかってないのが腹立ちますよね!

    • 6月14日
  • ももぺい

    ももぺい

    やばいですよね(笑)
    ちなみに、体がマツコ・デラックスみたいなので、旦那さんが冗談で、
    〇〇デラックスとか言うからほんと
    やめろ!と心の中で爆笑しながら
    顔は無です(笑)
    まだ、笑いがあるからいいかと思いますがね😅😅
    これからまだまだ付き合っていく仲なので、
    程よい距離感保ちながらやってます🤣🤣

    虫歯辛いですよね😥😥
    チョコは早すぎますよね😥😥

    気持ちはね、わかるけどって😣
    でも、何かあったときの対処とかは
    親であるわたしたちがやるんだからと。
    友達の義両親の話とかすると、
    「えー!そんな勝手なことする人たちいるだねぇ。やだね。」って。
    録音しとかなきゃと思わずおもいました(笑)

    • 6月14日
ごまらむ

分かります😂
母親ずらしてるように思うんですよね~
うちの義母さんもよくこどもたち叱るんですが、ダメ!とか、そうするならばあちゃん○○ちゃんなんて嫌い!とか、言っていてなんでダメなのか?を説明しないし、大人げない発言なんですよね…

まぁ、甘やかすよりかはましですけど…

下手くそ~(笑)と思って生ぬるい目線を送ってます(笑)

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます😊
    そうそう!そうなんです!
    それがいやで(笑)
    まだ、娘はめっ!とかだけで
    すむけど、これから大きくなって
    闇雲に時々しか会わない義母に急に
    めっ!とかだけ言われたら、
    娘もは?ってなりますよね(笑)
    ばぁばきらい!とか言われたらとか思うと😎😎😎😎😎😎😎😎

    • 6月14日
さき

いやいやいや!お前親じゃねーし!!って思っちゃいました😅
嫌われとけー!って感じですね:(´◦ω◦`):

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですよねぇ(笑)
    親とばぁばは全然違いますよね😅😅
    何を勘違いしてらっしゃるのか?(笑)

    もういっそ、そのスタンス崩さずに
    嫌われものいってほしいです(笑)😂

    • 6月14日
  • さき

    さき

    うちの実母も親みたいに接してて本当に嫌になりました😅
    赤ちゃんのときも、ちょっとでも泣けばどうしたん?とすぐに抱っこ…親の私より早かったですよ😫

    うちは娘はババ大好きですけど…嫌われて欲しかった😱笑

    • 6月14日
よね

うちの義母もですー⤵️
しかも、そこは怒るとこじゃなくない!?って思うところでいつも怒るので、イライラします。
例えば、まだ小さいときの食べこぼしとか。本人もわざとこぼしたわけじゃないのにすごい剣幕で怒るので、子どももビクッてなっちゃって。
わざと食べ物投げたりとかはダメですけど、本人も頑張っててもこぼれちゃうんだから仕方ないのに…って思います。孫のためじゃなく自分が散らかされるの嫌だからイライラしてるのがミエミエなので⤵️
かといって会わせないと怒るし⤵️

ももぺいさんと怒るポイントが同じなら、まだマシですかねぇ。でもなんかイラッとしますよね。