※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

最近右胸が乳腺炎になり、桶谷式に通っていました。一応もう詰まりやし…

最近右胸が乳腺炎になり、桶谷式に通っていました。

一応もう詰まりやしこりも無くなり、通わなくても大丈夫と言われるまでになりました。
(白斑は時々できますが😂)

でも赤ちゃんにおっぱい吸われた後、その乳腺炎だったあたりが少し痛いです。
(先生には「カルシウムが足りてない、トラブルがあった乳腺だと特に、そういう新しく母乳が作られる時痛みが出る」と言われました。結構摂ってるつもりなのですが、本当にカルシウム不足なのかなぁ…💧)

それから、右胸だけ母乳量が少し減った気がします。
搾乳しても、前は左右同じくらいだったのに、今は右のほうが15〜30くらい少なかったりします。
これはまだ詰まって調子の悪い乳腺があるのか、白斑のせいなのか、それとも乳腺炎中はやはり出が悪く赤ちゃんが飲む量も少なかったと思うので、それで減ってしまっているのでしょうか?
これから頑張って飲ませたら母乳量は回復するでしょうか。。

同じような方いらっしゃいますか?
コメントくださったら嬉しいです。

コメント