※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

生後7ヶ月、6.7キロ、64センチの赤ちゃん。オムツはナチュラルムーニーのテープS。Mサイズのパンツタイプに変えたいが、大丈夫か悩んでいる。おしっこ漏れやオムツのサイズについて教えて。

生後7ヶ月で体重6.7キロ、身長64センチなんですが、まだオムツはナチュラルムーニーのテープSを使ってます。
同じくらいの身長、体重の方何を使ってますか?
そろそろサイズをMにしてパンツタイプにしようか悩んでますが、あと1パック半残ってます😂

まだテープも1と2の間くらいのところで止めてますが、朝方授乳中などにたまにおしっこがお腹側から漏れることがあります。うつぶせ寝をしてるせいかおしっこが前に溜まりすぎて容量オーバーなのか?おへそが隠れるように止めてますが、動いたりしてるとおへそは出ちゃってます😅小さいんでしょうか?💦
以前パンパース使っていてMサイズを買ったんですが、パンパースMだと大きすぎる感じがします。

もう寝返りも激しくオムツ替えが大変なのでパンツタイプにしたいのですがMサイズで問題ないでしょうか?パンツタイプはウエスト調整できないですよね?

質問たくさんですみません💦どなたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ムーニーは1番小さめの作りのパンツなのでまずはムーニーのパンツMとかでも良さそうな感じしますね(・∀・)

うちの子は3ヶ月で7.8kgあり、
そこからMサイズへサイズアップしました😂

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    お子さん大きいんですね✨
    ムーニーは小さめパンツなんですね!やはり同じムーニーが無難ですよね😊

• 6月14日

退会ユーザー

フィット感が1番あり
    素材も1番好みです(・∀・)
    でもウチのこデカめなので不向きで😂

• 6月14日
  • ちゃま

ちゃま

不向きなのに使ってるんですね😂笑
    うちは新生児の頃はムーニーが大きく感じ、体型に合わなくて漏れたりでパンパース派だったのですが、今はムーニーがいい感じです😊

• 6月14日

退会ユーザー

1番、素材が好きなんですよ😂
    フワフワだし(笑)

• 6月14日
  • ちゃま

ちゃま

たしかに素材はフワフワでいいですよね❣️

• 6月14日
るーまま

61センチ、6.6キロのむすめですがテープタイプのMを使ってます!
パンツタイプはSです!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!テープはMでパンツはSなんですね!やはりパンツだとMだと大きめなんでしょうか?メーカーは何を使ってますか??

• 6月14日
  • るーまま

るーまま

パンツのMは大きいです!
    パンツもテープもムーニーです!

• 6月14日
  • ちゃま

ちゃま

ムーニーですか!パンツのM大きめなんですね!
    明日実家に帰るのに母にムーニーパンツMを頼んじゃいました😅

• 6月14日
  • るーまま

るーまま

でも、そのうち使えるようになるんであって損は無いですよ!

• 6月14日
  • ちゃま

ちゃま

そうですね、とりあえず試しにはかせてみます❣️

• 6月14日
あーこ

もうすぐ生後6ヶ月、体重はだいたい6.5キロ、慎重64センチですが最近ムーニーエアフィットのテープMに変えました!
最近まで同じもののテープSを使っていて、テープは1のとこで止めれてたのですがももたんさんのとこと同じで朝おしっこが漏れたりしてたので💦
うちはウエストのわりに太ももムッチリしてるので調整がきかないパンツはちょっと怖いのでテープです。バタバタされてけっこう大変ですが…😅

• ちゃま

ちゃま

身長、体重同じくらいですね😊
    朝おしっこ漏れあるんですね!パンツはやはり調整きかないですよね😅
    うちも6ヶ月くらいから寝返りしだしたのでそれでもテープでやってましたが、そろそろ変えてみたくて💦
    オムツ難しいですよね😂

• 6月14日
ママリ🐻

6ヶ月ですが、体重が9キロ近くあります😭足もよくバタバタ動くのでオムツ替えるのが大変で4ヶ月半ごろかはパンパースプレミアムのMのパンツ履かせてます👶🏻❤️

• ちゃま

ちゃま

お子さん大きめなんですね✨
    パンパースプレミアムとは、はだいちですか?うちはそのパンパースはだいちのテープMがまだ大きくて💦

• 6月14日
ぷちしろ

朝のおしっこ漏れ、うちの子も最近よくあります!😲
おむつサイズの関係もあるなんて考えたこともなかったです😅笑

うちは小柄boyなので、他のおむつよりムーニーのサイズ感がちょうどよく、ずっと使っています。
現在6.7㌔でテープS使ってますが、今使っているのがなくなったらテープMにする予定です✨
寝返りしたがるとテープは大変ですが、以前パンツタイプを試した時に蹴伸びが激しすぎて全く足を通させてくれず、それもそれで大変でした(笑)
なのでとりあえずテープでいこうと思ってます✨

• ちゃま

ちゃま

朝のおしっこ漏れ、よくあることなんですね?😅
    私はサイズが小さいのかな〜とか思ってましたが、日中は漏れないし、容量オーバーなんですかね?😂
    ムーニーうちもサイズ感ちょうど良いです✨4ヶ月くらいまではパンパースだったんですが、体型に合わないのかおしりかぶれするようになり今に至ります。
    確かにズボン履かせるのも足通すの苦戦しますね😅
    うちはもう返しても返してもうつぶせになりたがるので次からパンツデビューさせようと思います!

• 6月14日
アン

体重6.7kg、身長64㎝と全く同じです😊オムツもナチュラルムーニーですがうんち大量にすると漏れてたので先月からMサイズにしてます。
肌が弱くナチュラルムーニー、パンパースはだいちを使ってましたがサイズアップに伴い違うメーカーも挑戦しました。
テープはムーニーのM。
パンツはパンパースかグーンのSを使ってます。太ももは太いのですがウエスト細めなのでパンツはSでしたがムーニー小さめと聞いたのでムーニーならパンツもMにしようかと思ってます。

• ちゃま

ちゃま

身長、体重全くいっしょなんですね😊なんだか嬉しいです😆✨オムツも同じですね❣️

うちもうんち溜めてするタイプでたまに漏れます😅うちは肌は弱くないと思うんですがずっとパンパースはだいちだったのが体型に合ってないのかおしりかぶれするようになって😂
    次はムーニーのパンツMにしてみようと思います!

• 6月14日
YKmama♥

うちは7kg位ですが、グーンのパンツSを使ってて、今のが無くなったらMにサイズアップします💓
Mのテープとパンツ、両方ストックしてます😀✨

お腹から漏れる、おへそは出てるとのことなので、残りのテープSをこまめに替えて使い切ってからMにサイズアップで良さそうな気がします❣
1パック半使い切る頃には体重ももう少し増えてそうですしね🙌💓

• ちゃま

ちゃま

グーンはまだ使ったことがないので試してみたいです😊
    そうですね、Mのテープもとりあえずはだいちのが残ってるので、無くなったらMサイズパンツデビューしてみようと思います❣️

• 6月14日
チビまま

うちはBIGベイビーなので今で9.5キロほどあるのでパンパースのLサイズのテープタイプとパンツを使ってます😅

• ちゃま

ちゃま

BIGベイビーですね✨
    テープとパンツ併用されてるんですね!どういう感じで使い分けてますか?

• 6月14日
  • チビまま

チビまま

家ではテープタイプを使って外出の際にパンツタイプを使ってます☆
    寝返りが激しいので😅

• 6月14日
  • ちゃま

ちゃま

外出用と分けてるんですね!
    うちは外の方がベルトがあるせいか寝返りせず、オムツ替えできます😂

• 6月15日
  • チビまま

チビまま

ベルトをするとうちの子は大暴れです😭
    ですから早く出来るパンツが有難いです😊

• 6月15日
さおり

ウチの子も同じくらいの大きさですが、ムーニーのテープSとメリーズのパンツSを使い分けていて、ちょうど良い大きさです😁
ムーニーのパンツを使ってみたいのですが、コープの宅配で購入しているので、その中にムーニーのパンツSがない為、たまたまメリーズを使用しています。

• ちゃま

ちゃま

同じくらいなんですね!メリーズのテープSは使ったことありますが、ムーニーに比べると小さめに感じました💦メリーズのパンツSは小さめとは感じないですか?

• 6月14日
  • さおり

さおり

メリーズしかパンツタイプを使ったことはないので他のメーカーと比較出来ませんが、今のウチの子にはちょうど良いです😊
    漏れもないです。

• 6月14日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    機会があったら試してみたいです😊

• 6月14日
aaaaa

うちはだいたい6.5キロ65センチですが、4か月くらいからムーニーのパンツSサイズ使ってます!
以前は寝返りしなくてもおしっこの横漏れ?がすごくて…今は履かせるときにも寝狩りするし横向きで寝たりしますが、おしっこ漏れはありませんよー!うんちは時々もものところから漏れますが、背中漏れはしたことないです!

• ちゃま

ちゃま

ムーニーのパンツSなんですね!身長体重も同じくらいですね😊
    横漏れしてた頃はサイズが大きくて?だったんですかね?

明日実家に帰るのでパンツMを買ってもらうようにお願いしちゃったけど、まだSでもよかったのかなぁ🤔

• 6月14日
  • aaaaa

aaaaa

テープタイプの時に横漏れしてたので、体にフィットしてなかったのかもしれません🤔パンツM履いてみて大きかったらsでもいいかもしれませんね〜!いつかはMはくだろうし🙂

• 6月14日
  • ちゃま

ちゃま

テープのときに横漏れだったんですね。今日Mパンツはかせてみました!少し大きい感じはありますがウエストのテープで調節できました😊

• 6月15日

うちも寝返り激しく押さえながらテープ履かせてます!
同じくそろそろサイズアップしたいのですが
まとめ買いしてしまいあと4パックもあります😩
もう少しsで頑張りますが次買うのは
Mのテープタイプにします ^^
パンツタイプはいろいろ試供品を貰って
どれがいいか考え中です ( ´・‿・`)たぶん
回答になってませんが同じく 境遇だったので
ついコメントしてしまいました🙂

• ちゃま

ちゃま

寝返り激しいですよね😂
    残り4パック頑張って下さい💪
    パンツタイプ試供品あるの羨ましいです!
    うちは今日ムーニーのパンツMデビューしました❣️

• 6月15日