※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
家族・旦那

長いですが吐き出させてください~旦那の周りの独身の友達、独身の会社…

長いですが吐き出させてください~
旦那の周りの独身の友達、独身の会社の先輩がやたら旦那を遊びや飲みや食事に誘うんです。
結婚して二人だけの生活のときはよかったんです。
お互い仕事してたし日曜だけは休みが一緒で旦那も私と出掛けてくれていたし。
だけど子供ができたら気を遣ってくれるとばかり思っていたのですが何も変わらず誘ってきます。
旦那も断れない性格で私も行かせてしまっていたのですが週一の頻度で飲みに行くしただでさえ仕事で帰りが遅いのにそのあと食べに行くので時間を回って帰ってきます。
会社の先輩は婚活をしていてその相談などを旦那にしたいが為に仕事以外で休日の夜に誘ってきたりします。
旦那は組合に入っていて土曜にいない日もあったりして家族で過ごせるのが日曜のときしかない週にも友達から長電話がかかってきたりして邪魔された気分になります。
我慢の限界で旦那に伝えて今は控えてもらうようにしました。
実際に旦那の友達に人伝でもっと旦那を自由に遊ばせてあげたら?的なことを言われたりして立場の違いが分かっていないし結婚して子供ができたらこっちが優先になることをどうして男はわからないのか腹が立ちます。
今では旦那は友達の誘いを断って家族と一緒に過ごすように変わってくれましたが旦那の周りの独身貴族が嫌いです(笑)

• もんちゃん(生後10ヶ月, 生後10ヶ月)

コメント

はゆゆゆゆ

はゆゆゆゆ

もっと自由に遊ばせてあげたら?って😧
いやいや、1回私の立場に立って過ごして見てから言ってくれる?って感じですよね💦

普通子供さんがいる人を休日に誘うの躊躇しますよね。
家族の時間を奪う訳ですから。

飲みに行ったりするのは、後でも出来るけど子供の成長の一瞬一瞬は後から後悔しても戻って見ることも出来ませんもん。

• 6月14日
  • もんちゃん

もんちゃん

本当にそう思います!
    子供と過ごす貴重な時間を邪魔しないでほしいです!
    今はもう断ってくれていますが相変わらず電話がかかってきてうんざりします💦

• 6月14日
そうしはるとママ

そうしはるとママ

周りが言っていることは聞き流して気にしないのがいいですよ!
ただでさえ双子育児できっとストレスもすごいと思うのに😭
先輩とはいえ、頻繁に旦那を誘うとかそんな人は婚活も上手くいかないと腹黒な私は思いますけどね(笑)
たまにの外出なら許せますけど、頻回だと誰でも嫌になりますよ。
旦那さんが変わってくれてほんとによかったですね!
うちの旦那は年に2回くらいしか友達と出かけないので逆に大丈夫かと思いますけど(笑)

• 6月14日
  • もんちゃん

もんちゃん

ありがとうございます😢
    旦那じゃなくて他の独身の人を誘えよって思うばかりです!
    そんなことも分からないから結婚できないって私も思います(笑)
    年に2回!理想です✨

• 6月14日
なみへ

なみへ

うちも同じです‼️
その人たちを恵まれない人たちと呼んでます。合コンとか自力でできなくていつも旦那に頼んできたりします😠

私なら子供旦那に預けて行かせるかな~(ある程度大きくなったら)それが条件で
毎回子供連れてきたら誘わなくなるだろうしどれだけ育児が大変かわかるだろうし...
遅く帰るってこともなくなるだろうし...

• 6月14日
  • もんちゃん

もんちゃん

人の旦那を頼らず他を当たるか自力でなんとかしてほいものですよね!
    こちらとしては大変な時期なのにいい迷惑ですよね!

私も遊びに行くなら子どもも一緒に連れてってと言ったらパチスロやら映画やら行くから無理と断られて結局連れて行ってくれることはなかったです😭

• 6月14日
み

仕事帰りや週一で飲みに行くなんて、お家にほとんどいないですよね?
夜遅くまでのお仕事は大変だと思いますが、散々自由に遊んでいるように感じます😅
もんちゃんさんは、ご主人に預けて遊びに行ったり、外食したりできていますか?
それがないのであれば、不公平ですよね。
断りきれない性格も分かりますが、二児の父とは思えません。

• 6月14日
  • もんちゃん

もんちゃん

酷いときは日曜しか会えない週も多かったです💦
    私が行かせてしまってたのも悪いですし断らない旦那もですが周りに憎さを感じます(笑)
    こんな生活だったので子供が旦那を他人扱いでギャン泣きで預けれませんでした😱
    今は徐々に父親としての自覚が芽生えてきてるように感じています✨

• 6月14日
かか

かか

職場の方の考え方を変えることは出来ないので、やはり、だんなさんに理解してもらうしかないですよね。
お誘いをちゃんと断って、家族時間を作るのも大切、家族時間て幸せだねって思ってもらえたら良いですよね❗️

• 6月14日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうなんですよね💦
    旦那を変えるにも大変でしたが何度も話し合いをして分かってもらうことができたのでよかったと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月14日

「家族・旦那」に関する質問