※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっP
妊娠・出産

妊娠5週6日で胎嚢が見えず、出血が続く場合、市立病院に電話して相談した方が良いでしょう。

先日妊娠検査薬で陽性が出て妊娠5週6日と言われました。ですが胎嚢がまだ見えず1週間後にもう一度来るように言われました。血液検査をして帰ってきたのですが、その日の午後からおりものシートには付かないけど拭くとおりものに混じったベトーッとした血が付きます。先生からは生理2日目の出血や我慢できないくらいの腹痛があったら電話して下さいと言われてます。色々自分で調べてこの時期は安静にするしかない様なのですが、胎嚢も見えず不安でたまりません。市立病院で土日休みなので明日も同じような出血が続くようだったら電話して見たほうがいいでしょうか?

コメント

babyちゃん

私も5wのとき出血あって、病院に電話したらすぐきてといわれ診察して薬二種類だしてもらいましたよ(´Д` )
1日で出血はとまりました😊

• あっP

あっP

薬は出血を止める薬ですか?
    胎嚢が確認できなくても処方してもらえるのでしょうか⁇

• 6月14日
  • babyちゃん

babyちゃん

流産予防のくすりと出血とめるやつだったとおもいます、、

確認できてからかはわからないです😭😭

• 6月14日
  • あっP

あっP

出血を止める薬だけでも貰えたら少しでも精神的に楽になると思うので、(処方してもらえなくても)
    今から電話したいと思います!

• 6月14日
  • babyちゃん

babyちゃん

心配ですよね、私もかなり心配でいてもたってもいられなくて電話しちゃいました。尚更、一人目を死産しているので、、

• 6月14日
  • あっP

あっP

辛いお話させてすみません。

今はお腹にいてくれる事を信じて待ちたいと思います!

ミニオンさんのお腹の赤ちゃん無事に産まれてくることを願ってます❣️

• 6月14日
  • babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます😭

• 6月14日
ゆあち✩︎

わたしは検査薬で陽性反応後に、生理と同じくらいの出血ありましたが、無事に産みました!
腹痛はなかったです。
病院受診した際には、胎嚢の周りにある古い血腫がでてるっていわれました。
流産の可能性もなくはないって不安なことも言われましたが、無事でした。

病院に電話よりも、行った方が安心できると思います!

• あっP

あっP

今のところ腹痛は無いので良いのですが、この出血の量が今私がどの程度なのか分からず不安になってしまいました。
    電話してから来て下さいと言われたので、休みに入る前に行ってみたいと思います。

• 6月14日
れな

昨年子宮外妊娠をした者です。
わたしも胎嚢が見えなくて不安でした、出血も続いていました。5-6週だと稽留流産や子宮外妊娠の可能性もありますので、先生の仰る通り痛みや出血が多い場合は受診した方がいいです。ちなみにわたしが子宮外妊娠したときは、うずくまるくらい痛かったです。(左右差があります)
けれど妊娠初期から出血する人もいるみたいなので、無理せず生活するしかありません。ただ胎嚢は1日2日で急にくっきり見えるものでもないので、待つしかありません。
わたしも先生からは、この時期のトラブルはどうすることもできないから様子を見て症状が強くなったら受診してもらうしかないと言われました。
わたしも毎日不安でしたのでお気持ちはお察しします。今は自分のお腹を信じてあげてください。

• あっP

あっP

出血の量が今私がどの程度なのか分からず、不安になってしまいました。
    幸い腹痛が今のところ無いのでいいのですが、電話だけ一応かけてみたいと思います。お腹を信じて待ちたいと思います。

• 6月14日