※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園の公立と私立の違いは、私立は勉強に力を入れる傾向があり、保育料が高いです。私立保育園に通う場合、保育料がいくらかかるか知りたいですか?

保育園、公立と私立ではなにが違うんでしょうか?私立だと勉強に力入れてる、保育料にプラスでお金かかる、これぐらいでしょうか?😵ちなみに私立保育園行かれてる方保育料にプラスでどれくらいお金かかってますか?👀

コメント

妃★

地域によります。うちの地域の認可保育園は私立公立にかかわらず、それぞれの保育園ごとに特色がある感じです。私立だからといって保育料にプラスされるものはありません。オプションで英会話をつけることがてきて、そこは有料ですが安いです(うちの子はさせてません)。勉強に力を入れてる公立もありますし、入れてない私立もあります。
公立と私立の違いは、先生方が公務員か会社員かの違いくらいかと思っています。(そこは所属の違いなだけで、先生の質は保育園の運営方針次第です。)

• まま

まま

なるほど、、、!詳しくありがとうございます🙇‍♂️✨その園によって様々ですね!近々見学へ行ってよく考えてみます!ありがとうございます!

• 6月14日