※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝る時間が少ない気がしています。元気そうですが、もっと寝かせた方がいいでしょうか?試行錯誤中です。

つい先日5ヶ月になる娘がいます!

最近、少し睡眠時間が少ないかな?と思います
夜は大体8時半ごろに就寝、そのあと30分くらいしてから一度起きますがすぐ寝てくれて、朝5時ごろまで一回起きるか‪(30分程度ですんなり寝てくれます)‬、朝までぐっすりです。

そこから前までは6時半ごろまでおっぱい飲んで寝てたのですがそれが無くなって、昼間もあまりねずに何回か30分くらい抱っこで寝るか置くことに成功しても15-30分で起きます。たまに2、3時間続けてねたりもしますが添い寝した時のみで、稀です。

5ヶ月にごろは15時間程度と書いてあるのですが、11時間寝てるかな…?と言う感じです😢
本人はご機嫌で、バブバブ言ったりコロコロ寝返りしたり元気です🤔

本人が元気なら大丈夫ですか?それとも、もっと寝かせてあげられるように努力した方が良いですか?
一応いろいろと試行錯誤しているのですが、うまくいかず…💦

コメント

うちの下の子も今5ヶ月で
もうすぐ6ヶ月ですが
同じ感じです!
午前中、午後に寝る時もあれば
全く寝ない時もあります😓
本人が元気なら大丈夫だと思います!
まだ日によって変わる時期かな~と!

• ごぼう

ごぼう

そうなんですね!同じような方がいらっしゃってよかったです!
    おっぱいのあとちょっと眠って起きるみたいなパターンが多くて、目をこすったり眠そうにしてることもあるのです…😫💦

しばらく様子見してみます!ありがとうございます!🌟

• 6月14日

退会ユーザー

うちの子もあります!
    でも15~30分寝たら
    起きる時もあれば2時間
    寝る時もあってまちまちです😂

お互い育児頑張りましょうね🙌

• 6月14日