※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
¨̮⑅ココママ¨̮⑅
妊娠・出産

妊娠中に乳頭の白斑が気になります。授乳中の経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中に、乳頭に白斑が出来た方いらっしゃいますか?4ヶ月になり、乳首にカスみたいなのが出てくるようになり、よく見てみたら右の乳頭に白斑が2つ出来ていました。
1人目の授乳は1年くらい前に終えており、痛くもなんともないのですが、このままほっておいていいのかな‥と不安になります(>_<)授乳してる人は、マッサージしたり赤ちゃんに吸ってもらったりして改善できるみたいですが、妊娠中だし、まだ4ヶ月やしあまりいじるのはよくないだろうからどうしたものかと悩んでます(>_<)
妊娠中、同じように白斑出来た方、どうされましたか?よかったら教えて下さい☻

コメント

私も金曜日に保健指導があり
その時に乳首のチェックをされたのですが
その際汚れはとっておいたほうがいいよと言われました(>_<)

あるのは気づいてたんですが
私の場合張り止め処方されてて
安静指示がでてたり
マッサージを止められてたので
したくてもできませんでした(>_<)

今回の検診で張り止めストップになったので
次の検診(37週の)が終わったら
マッサージしたり汚れとったりしてもいいですからねと言われたので
それからするつもりです!

まだ13週ということなので
急いでしなくてもいいと思いますよ◟́◞̀!
あまりいじってお腹張るといけないですし(>_<)
でも気になりますよね(>_<)!

• ¨̮⑅ココママ¨̮⑅

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

コメントありがとうございますo(^_-)O
    やっぱりあんまりいじるのはよくないですよね(>_<)
    カスみたいなのは、あまり刺激しないようにお風呂入ったときにふやけたのをつまんだりして取ってますが、白斑は絞らないと取れないと思うので、気にしてしまいます(>_<)
    乳管貫通マッサージとかできるくらいになるまでそっとしておきます(^-^)ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月14日